人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続!感謝祭

だんまりマリモのワコです。感謝祭の続きです。 感謝祭の週末も大将は仕事が忙しく、息子たちと私は軽い風邪を引いてしまったのでのんびり。今回の風邪は熱も出ず、とにかくお腹が空く不思議な風邪 感謝祭のディナーは七面鳥(ターキー)ではなくて、チキン…

感謝祭

11月の第4木曜日は感謝祭、Thanksgiving Day! 大きな七面鳥がどどーんと出てきて〜なアメリカですが、我が家は今年も普段の食卓とあまり変わらない平凡な食卓!ただ朝からだらたらと食べて、ゴロゴロして食べ続けた休暇。 唯一したことといえば、サッカーワ…

月曜日の朝ごはんでおもてなし

「自分をもてなすフレンチトーストの朝ごはん」の投稿を見た友達が、食べに行く!と言うので、 平日月曜日の朝におもてなしをするという初めての体験をしました。 朝、コーヒーテーブルに置かれた新しいキャンドルを見た息子が、誰か来るの?と嬉しそう。 君…

紅葉とパン屋さん🍁🥖

毎年恒例、Yountvilleで紅葉散歩。 やっぱりここのパン屋さん、Bouchon Bakery が一番! ラスベガス店でも食べたけれど、やっぱり本店Yountvilleの焼き立ては絶品! ターキーサンドイッチは温めてもらい、いつもの場所でピクニック。美味しい〜が止まらない…

明日も食べたい!アボカドトースト!

ちょっとの頑張りでお店のような洒落たアボカドトーストが食べたい!! レストランで美味しいアボカドトーストを食べてから、いろいろ考え試行錯誤。手をかければそれだけ美味しくはなるけれど… 「美味しいけれど簡単」これだけは譲れない。 ベーグルでかぶ…