人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しずかな食卓

おしぼり よし! お取り皿、空のボウル、小道具 よし! Are you ready? よーい、 ドン! ..... パリ、バリバリ… … 束の間の静寂が訪れた 我が家の食卓 ダンジネスクラブを堪能 3連休の最終日 美味しい〆でございました hitotoshoku.hatenablog.com hitotosho…

Goodwill からの返礼品!

5月は地域のガレージセールがある月。 便乗して我が家も参戦したけれど、お客さん5名のみ 大量の売れ残りを半分は倉庫に戻し、もう半分はリサイクルショップに寄付しました。 アメリカは寄付の文化が根付いているので、リサイクルショップ(スリフトショップ…

たくさん作れる喜び!

またあっという間に1週間が過ぎてしまった!今日は月曜日。 朝、乾燥機から取り出したばかりの温かい洗濯物の山に顔を埋めたら、そのまま2時間時空を移動していた。ん?なにが起きた?起き上がると、ファスナーが長時間顔の下にあったようで顔に線路が走って…

罪悪感を帳消しにするお粥。

チキン粥。 たっぷりのお水に、手羽元と生姜と青ネギでじっくり取った鶏ガラスープ。 そのスープを濾して、ニンニク、生米、スープを取った後の手羽元肉をほぐしたもの、みじん切りの青ネギを加えて弱火でひたすらコトコト。 お塩と胡麻油少々で味を整えれば…

ホタテ現る!

チャリティーショップでお宝発見! 帆立の貝殻! ビューティフォービューティフォー!! これからの季節にぴったり、これを3枚繋げて水着にします! 嘘です お刺身を盛ります! 10枚程重なっていた中から厳選した一枚を購入。お値段は50セント!しかも、レジ…

野球

野球 もうバッタバタ。 野球のシーズンに入り、平日も休日も試合。 息子たちは違うチームに所属しているので、練習もそれぞれ違う場所。アッシーのママUberと化した私は様々なハプニングをかましている。 長男のHomeゲームのユニフォームを下半身だけAwayの…

種を植える

あぶないあぶないまたしくじるとこだった。 息子が学校から植物の種をもらってきた。 「理科の観察日記用の種」 ママこれ捨てないでね!っと渡され、キッチンのカウンターのところに置いておいた。 数日後… さぁ、植えよう!と思って袋を開いてみて、 土の前…