人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

万能ねぎ塩ダレ!

今日も暑い中お疲れ様です。 焼肉食べて元気出しましょ‍♀️ しっかり塩味!簡単!3ステップのねぎ塩ダレが有れば焼肉が楽しくなる ねぎ塩ダレ! ①白ネギの白い部分1〜2本分を細かくみじん切りする。にんにくは1片分すり下ろす。 ②小鍋に、お水大さじ2、お酒大…

夏休みのカリフォルニアより

お庭のプラムも食べ頃。 日差しが強く、夏真っ盛りの北カリフォルニア。そんなギンギラな暑さの… 42度の最高気温が出た日、なんだかAC(冷房)のパネルの調子がおかしい!おーまいがー!どうかお願いです、壊れるなら涼しい夜にしてくださいパネルはこれ一つ…

BBQお肉の漬けダレ🍖

すっかりBBQの季節になりました! BBQの漬けダレはどこのスーパーでも売っているカリフォルニア。そんなカリフォルニアだからこそ、オリジナルの漬けダレで一味変化をもたらせたい! バニラエッセンスの様に漬けダレに数滴加えるだけで燻製感が出る魔法のよ…

お肉が漬かる間に事故に遭いました。

事故に遭いました。 ほんの30分前に主人と電話しながら、 「今、(学校の)お迎え前にお肉漬けてるよ〜、帰ってきたら今夜はBBQかな!」なんて電話していて、お迎えに行ったら事故に遭ってしまいました。 学校のパーキングゾーンに止めていたら後ろから車が…