人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブームの頑張らないブランチ

平日朝、洗濯機を回しながらお弁当を作って、朝ごはんを食べさせて、子供達を学校に送り、急いで戻ってきて、踊る様に掃除機をかけながら〜ブランチの用意! お友達が来るまでの制限時間30分! 器: 昨年のクリスマスプレゼント、ARABIA アネモネの絵柄プレー…

牛タンを食べる道のり

何が困るって、美味しくってちょっとマニアックなお肉を買っていたファームが閉まってしまったので…我が家は 牛タンロス! レタスをむしれば思い出すのは牛タン ネギを切れば思い出すのは牛タン 焼肉を食べに行ってもやっぱり牛タン あの美味しい牛タンに近…

農家さんGreen String Farm🥕

残念なことに、いつも足を運んでいたペタルマのファームが年末でファームスタンド(お店)を閉めてしまいました。 カリフォルニアのオーガニックの父と呼ばれるボブさんのファーム、Green String Farmです。このブログにもたくさん登場してきました。ファー…

スコップアイスケーキ🎂

今年の次男のお誕生日は スコップアイスケーキ 容器に好きなものを段々に敷き詰めていき、掘って、よそって、食べるケーキ 呼び名はいろいろ 日本ではスコップケーキ アメリカではスクープケーキ イギリスではトライフル! 直径15cmのガラスのボウルにロール…

年末年始の裏話し

年末のある日、 2020年に作ったプラムソースの瓶を食卓へ出したら、子供達が「絶対腐ってるよー!」と大騒ぎ ミートボールにマッシュドポテト、たっぷりのプラムソースをかけて食べまーす。 この時のミートボールはCostcoで売っている温めるだけのものにしち…

一年の計は元旦にあり

明けましておめでとうございます! 昨年は、大切なお時間を使いこちらに読みに来てくださり有難う御座いました。今年も、食卓が少し華やかになるような工夫や、心をふわっと温められる言葉を、こちらにのこせたらいいなと思っています。どうぞお付き合い下さ…