人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォールナットクリークで再会!

サンフランシスコ、イーストベイエリアにちょっとおしゃれな街ウォールナットクリーク/ Walnut Creek がある。 子供達が小さい時はサンタクロースとの写真を撮りに行ったり、雑貨のお買い物や外食を楽しみに行っていたけれど…最近はご無沙汰のおしゃれな街。…

我が家の侍JAPANにスイッチが入った!

侍JAPAN優勝おめでとうございます!!! チーム、仲間、信じる、楽しむ! あの歴史的瞬間から2日、まだドキドキしているし、昨日も夜中まで今大会のハイライトを観てしまった。そして、前大会やその前の動画も観はじめたら火がつき…王選手の打法解説動画や………

侍JAPAN決勝進出!

うぉぉぉ!! 家が揺れた。 WBC侍JAPANのメキシコ戦、逆転サヨナラ勝利!!!っしゃっ!!! おめでとうございます!! ヌートバー選手の勝利インタビューを観ながら↑JAPANとMEXICOの国旗が逆になっちゃってるー!と子供達が気づいて写真を撮れ撮れとせがま…

バター投資家

キッチンのお花の写真を撮ろうとしたら映り込んだ2本の無塩バター、約200g。 お菓子作りには「室温に戻したバター」とレシピに書いてあることが多い。今日はなんか作ろうかな?と思ったら、まず朝起きてバターをこの位置に置くことからスタートする。ここは…