人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食卓留学!ポピーシードドレッシング!

コロナが落ち着いてきているのに、円安、物価高騰…今年のGWも海外旅行はお預けか…そんなあなた、落ち込まないで!海外は逃げない!また行けるチャンスはある✨ こちら北カリフォルニアより、普段の食卓が海外っぽくなるドレッシングをお届けしま〜す!食卓旅…

続!好物の盛り!

もうお腹いっぱいなんて言わないで、もう少し お付き合い下さいね! さぁ、盛り盛りごはん行ってみよう! グラタン 器: Copper Gratin Pan / William Sonoma もりっもりのグラタンに弾む心! そう、この日はLAからお友達が遊びにきた日。 大きければ大きいほ…

あつまれ!好物の盛り!

花よりだんご春の美味しいものを振り返る時間。一品一工夫のコメントを添えて、いってみよー! 今日は朝からパンケーキ 熟れ熟れのバナナも生地に入れて焼いた。 パンケーキ 器:Heath Ceramics パンケーキはうまく焼けなかったら、粉砂糖でお化粧してしまう…

美味しいお浸しを召し上がれ!〜しょうゆ洗い〜

菜の花の季節が終わり、 お浸しがほうれん草に戻る頃、 新しい学期、新しい年度が始まる。 大将(夫)と結婚して12年が経つ。 新婚当初は、煮込みハンバーグにフライドポテトと人参のグラッセの付け合わせが好きだと言っていたけれど、最近は「お浸し」をや…

レオニダスのチョコレート

小さい頃 毎年2月に、ベルギーから仕事の都合で帰国する叔父がお土産で持ってきてくれたのがレオニダスのチョコレートだった。 見た目は父とよく似ていた叔父。 叔父は外国のコロンの良い香りがして、私が読めない文字をスラスラと読む。そんな姿を見て、や…