人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

冴えない一日にケーキを。

羊が1匹

 


羊が2匹

 


羊が3匹

 


…柵の中の羊が1匹づつ柵を飛び越え左に集まる。羊もソーシャルディスタンスを守っている。


昨夜は眠れなかった。

夕方飲んだグランデサイズのコーヒーに悩まされる夜だった。


母の日にコーヒーでも飲んでくれば?と提案され、有り難く受けたものの、慣れないドライブスルーを利用してコーヒーを買い、

言われるままのサイズを飲んだ。

その一杯が1000を超える羊をうんだ。

 


夜更かしをすると次の日がきつい。

子供達はすっかり充電されて起きてくる。

午前中は無意識で子供のオンライン授業を手伝い、お昼は残り物を食べた。


珍しく5月に雨が降った。

壊れていた洗濯乾燥機、金曜日に新しいものが届いて良かったと胸を撫で下ろした。


窓からふと見上げた木の若葉が

少し細長く成長していた。

 


こんな葉っぱ柄のお皿持ってたな…

 


雨に打たれながら庭の倉庫へ行き、お皿を探した。

お皿を見つけ洗ったらケーキを乗せたくなった。

子供達とケーキを焼いた。

 

美味しくって楽しくなって

充電された。


寝不足の冴えない1日が

美味しい1日にかわり、

頭の中にSTAYしていた羊は

放牧された。

 

f:id:hitotoshoku:20200512141154j:image

f:id:hitotoshoku:20200512141212j:image

ケーキ

器:Rosenthal