人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

具だくさんパスタソース

f:id:hitotoshoku:20200523080521j:image

アータタタタタタタタ

アータタタタタタタタ
f:id:hitotoshoku:20200523080505j:image

手前はもう

切れている。

 

 

トマト、セロリ、パプリカ、ししとう

子供たちの苦手な野菜。

それが全部入ったパスタソース。

でも、子供たちが大っ好きなパスタソース!

不思議なパスタソースを作ります!

 

玉ねぎ、マッシュルーム、セロリ、パプリカ、ししとう、ニンニク、(バジル)をみじん切りにして、オリーブオイルで炒める。

ここで塩を振ると火の通りが早いので、

加えて炒める。かなりしっかり目に加えます。

 

牛ひき肉を加えてさらに炒めて、

ホールトマト缶とチキンコンソメをポンと加えてコトコト煮るだけ。

*ローリエやハーブがあれば加えて煮る

 

トマトが旬の時は完熟トマトを使う。

手でブシャー!っと潰して。

野菜好きになれーっ!トマ汁ブシャー!ってね。

 

ブレンダーがあればローリエ(やハーブ)を除いてから、ウィーンと滑らかにする。

f:id:hitotoshoku:20200523111551j:image

f:id:hitotoshoku:20200523094512j:image

味見をして、お塩で味を整えて完成!

 

 

「なんで嫌いなものばっかり入っているのに好きなんだろ?」と食べる度に首を傾げる子供たち。

我が家のミステリー!😋

 

 

 

 

f:id:hitotoshoku:20200523101459j:image

揚げナスを乗せてナスのパスタ

器:Rosenthal

f:id:hitotoshoku:20200523115341j:image

おっきなパスタを使うと新鮮!

器:Linda Fahey

 

ソースは冷凍しておいてラザニアにも!

f:id:hitotoshoku:20200523112105j:image
ホワイトソースを作るだけで

Wソースのラザニアが楽しめるから

パスタソースの作り置きはくせになる。

※写真左上は焼き茄子