人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

パンケーキは心の余裕を表す。

サンクスギビングホリデーに入った子供達。

私もしばしオンライン授業のアシスタント業務から解放された。コピー取り、お茶汲みにご機嫌取りのアシスタント業は、突然訳の分からない単語のスペルを聞かれたりの無茶振りが多く心の余裕が失われる。業務から解放された今、この休暇を思いっきり楽しみたい。

 

今朝は予定もないのにみんな早起き。

そんな朝はこれ!

パンケーキ!

f:id:hitotoshoku:20201125045444j:image

手の込んだパンケーキ。

「炎の呼吸 丸ノ型 多汁果実!」

全集中で召し上がれ〜!

#鬼滅の刃

子供達歓喜。

ママはずっと鬼だけどね👹なんて言わなければ

メープルシロップ2度がけしてあげたのに😏

 

パンケーキの作り方はこちらを↓

しっとりバナナパンケーキ - 人と食

今回はバナナとタピオカ粉や米粉は加えずにシンプルな生地で。

40cm近い大皿にバターを塗ったパンケーキ3枚を並べ、

ホイップクリームをのせ…あれ?少ししかない…!足りるかな?

f:id:hitotoshoku:20201125053206j:image

大丈夫!余裕余裕!

キュウイで高さを出し、

f:id:hitotoshoku:20201125053428j:image

クリームを乗せる!

高さが出て見栄えが良い✨ザ、底上げ!

f:id:hitotoshoku:20201125053845j:image

キュウイや珍しいドラゴンフルーツ、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、ゴールデンベリーを散らばせる。ベリー尽くし!

f:id:hitotoshoku:20201125054046j:image

メープルシロップと粉砂糖をかけて出来上がり〜。名付けてVery Berry Pancakes❤️

いつもは鬼のように、早くご飯食べなさーい!

お味噌汁冷めちゃうー!って叫んでいるのに、

くるくる2回転して食卓へ運んじゃうんだから休日って人を変える。

心の余裕がパンケーキに表れる!

 

 

***

スーパーのドレーダージョーズでピンクではなくて黄色のドラゴンフルーツを見つけたので切るのを楽しみにしていた。

f:id:hitotoshoku:20201125055358j:image

珍しいゴールデンドラゴン。

f:id:hitotoshoku:20201125055321j:image

あれ?切ったら中身はピンクと同じ!

皮を剥いたら全く同じものに!🤣

f:id:hitotoshoku:20201125055348j:image

Mega Kiwiもメガという言葉に惹かれて買ってみた。味は酸味が強くて美味しい!
f:id:hitotoshoku:20201125055335j:image

ゴールデンベリーは食用ホオズキ。

次男はミニトマトだと思って食べていたらしい。トマトはパンケーキには乗せないかな。

 

ドレーダージョーズ

にはいつも目新しい物が沢山あって楽しい。

今回のお買い物ではトロピカルフラワーのブーケも見つけた。

f:id:hitotoshoku:20201125055415j:image

おうちで南国リゾート気分を満喫中!