人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

食いしん坊牡蠣を買いに!

先週、南下を決め蟹を買いに行ったのに…

f:id:hitotoshoku:20210126082707j:image

結局、今週北上して牡蠣を買いに行った!

食いしん坊の行動力は坂本龍馬。

 

雨の中、クネクネ道を進む。

f:id:hitotoshoku:20210126050439j:image

牡蠣大好き主人はウキウキが隠せないのか口笛の音域が高い高い。

横で私は酔いそう…

 

到着!

f:id:hitotoshoku:20210126053121j:image

Tomales bay oyster company!!

f:id:hitotoshoku:20210126050925j:image

牡蠣は日本のものと比べると小振りです。

生食できるSmall2ダースとGolden nuggets1ダース、アサリを2パウンドget!

本日の価格で計80ドル。

ケの日の1食分には贅沢すぎるので、来月の主人の誕生日を早めることにいきなり決定!

お会計を終えた主人に、

「お誕生日おめでとう」

と囁くと、え?これプレゼント?他に欲しいものあるんだけど!と。まさかの子供のような反応。ゴルフクラブか?

アイアンなら、冷蔵庫の下を掃除するときによく借りてますよ。便利便利🤣

f:id:hitotoshoku:20210126053139j:image

クーラーボックスを持参すると、

こうやって氷を入れてもらえる。
f:id:hitotoshoku:20210126053156j:image

以前は隣接するここのスペースでBBQしたな。主人は牡蠣フライもしたことがあるとか。野外揚げ物は未知の領域。私の食いしん坊もまだぺーぺーだな。

牡蠣を乗せていざ、遠回りをして帰ろう!

 

f:id:hitotoshoku:20210126073158j:image

Hicks Mountain Hens

卵屋さんで卵を買って。

f:id:hitotoshoku:20210126080125j:image

視線を感じ見上げると、

f:id:hitotoshoku:20210126072258j:image

こけっ?

えっ?逃げてますよー!🤣

 

もちろん最後にペタルマのファームへ立ち寄り帰宅。

f:id:hitotoshoku:20210126072219j:image
Green String Farm
f:id:hitotoshoku:20210126073227j:image

ため息の出る新鮮なお野菜に、

f:id:hitotoshoku:20210126081001j:image

溢れる果汁にきちんと酸味のあるみかん!

f:id:hitotoshoku:20210126080733j:image

牡蠣もあさりもたくさん!

嬉しくて、何度もクーラーボックスをパカパカしてしまう😊

雨の日だけど心は快晴!ぴっかぴか!

 

さて、長くなったのでお料理は次回に🦪

食いしん坊万歳!