人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

食の一般教養

主人の提案で度々行われる

「食の一般教養」

f:id:hitotoshoku:20210202084728j:image

今回はこれ!

日本ではお馴染みのカップ焼きそば!

お湯を沸かし、お湯を注ぎ、しばらく待ち、

湯切りをして、ソースを混ぜて食べる!

アメリカではあまり見かけない食べ物。

「日系スーパーへ行ったら家族分買ってきて!」とずいぶん前から主人に頼まれていた。

 

箱が並んだ食卓を見た子供達は、何これ?という表情。

キッチンでパパから作り方のレクチャーを受ける子供達は、湯切り一つで大騒ぎをしていた。

出来上がった焼きそばを見て、

「これ、ヒカキンが食べてたー!」

と、YouTube先生で学んだこととリンクして盛り上がる2人🤣

 

父息子で作ってくれたカップ焼きそばはとても美味しかった。

これからも、日本人としての食の教養を、

古いものも新しいものも大切に伝えていきたい!

 

それにしても…

カップ焼きそば5箱、日本円で1700円!!

高いレクチャーになりました🤣