人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

プルコギにはメープルシロップ!

土曜日のお昼

食卓に3つの花火が上がった!

主人と息子たち、3人とも100点満点だと絶賛した、

プルコギ!

f:id:hitotoshoku:20210315113631j:image

今まで何度も作ってきているが、全ての材料の

概念を取っ払い、甘く甘く攻めてみたら大当たり!

Costcoのプルコギを超えたと絶賛された。

そこまで高い評価を得られるとは思いもせず、

調理中の写真を撮っていないのが残念!

でも、入れたものは覚えている!

①牛肉の薄切りと玉ねぎの薄切りを大きなボウルに入れる。

②味塩こしょうを全体に振り、混ぜ合わせる。

③おろしにんにく少々、きび砂糖、みりん、お醤油、メープルシロップを加えて、

手で混ぜ合わせる!

できれば20分ぐらい置いておく。

④フライパンにごま油を引き焼く!

以上!

 

なんて簡単なのだろう。

我が家のプルコギはメープルシロップが隠し味。ポイントは手で混ぜること!菜箸で混ぜるよりも味が馴染み美味しい。

 

きび砂糖、みりん、メープルシロップ、全部甘い!とことん甘く、濃く攻めていく!

こんなプルコギもありなんだ♡