人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

全米1位の人気チキンサンドを食す。

在米21年の主人と11年の私とアメリカ生まれの息子たち。

今まで全米で一番人気のファーストフード店を知らなかった!衝撃の事実が発覚!

 

偶然、インターネットの記事でファーストフードのランキングを見て知った、

第1位 Chick-fil-A

(チックフィレ)

え?どこ?

IN-N-OUTが一番じゃないの??

我が家が揺れた。

 

こりゃ大変だ!食べなきゃ!🚗💨

 

ドライブスルーは大行列。

高まる期待。鳴るお腹。

 

温かいうちに食べたいので、駐車場でお夕飯。

f:id:hitotoshoku:20210325085706j:image

Chick-fil-A のDeluxe Sandwich!

こ、これが噂のチキンサンドイッチかー!

驚く程のボリューム。

いただきまーす!

 

んん!

頭の中に星条旗🇺🇸が翻り、流れる国歌。

この国の食べ物はなんでこんなに楽しいのだろう。後部座席からも悲鳴に近い歓声が上がった。

チキンの衣にしっかり味がついていて美味しい!レタス、トマト、チーズ、ピクルスが挟まっているが…そ、ソースがない!

アメリカと言えばソース王国!

いつでもどんなときでも、ソースを好む。

探せど探せど、めくれどめくれどタルタルらしきものはない。

なんだこのサンドイッチは!ソースのないチキンサンドに打ちのめされた。

ソースがなくても、衣の塩気で十分最後まで美味しく食べられた!

あぁ、アメリカよ、あなたはまだ私を驚かせてくれるのね。

 

f:id:hitotoshoku:20210325085310j:image

むむむ!

なんだか大量のソースがある。

別添え?!参りましたー!

チキンナゲットやワッフルポテトにつけるのね。

f:id:hitotoshoku:20210325093655j:image

チキンナゲットも鶏肉の味がして美味しい。

チックフィレのオリジナルソースは甘くて、

いくらでも食べられてしまう魅惑のソース!

はぁ♡新しい感動をありがとうUSA!

 

騒ぐ私の横で、隣の主人は終始無言。

主人の今まで住んでいた米国4州全てにこのお店は存在した。

「俺は20年もこれをミスってきてしまった」と深く後悔していたに違いない。

 

Hey,Hubby!

過去には戻れないが、

未来はつくれるyo!

初めて食べたその日から、3日後、

我が家はまたドライブスルーに並んだ。

20年分のチキンサンドを取り返すために。