人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

食欲バブル!

f:id:hitotoshoku:20210504053346j:image

我が家の焼きそばが遂に一線を越えた。

それは、

f:id:hitotoshoku:20210504053517j:image

どどーん!

ソースがover2キロサイズに昇格!

わっしょい!わっしょい!

従って、麺も業務用サイズの中華麺に!

 

最近、息子たちがメキメキ成長していて、

我が家に食欲バブルが到来!

私はジュリセンではなくフライパンを振りながら、腱鞘炎になりそう〜と毎日お台所で舞っている。

きっとこのバブル期も後から振り返ればほんの一瞬、夢のような時間だったと思うのだろう。

ならば、

同じやるなら全力で!

元気にお腹いっぱいにをモットーに、

たくさんのヒット食を生み出したいと思う。

 

食欲バブル期ヒット食

f:id:hitotoshoku:20210504061801j:image

おやつに巻き物!

お腹が空いたら、何かを巻く!

冷やご飯が半杯有れば何かを巻く。

この日はカニカマとアボカドを巻いた。

パクパク簡単に食べられなきゃオヤツじゃないと言うので、麺つゆとマヨネーズで味を付けている。

他にも、写真を撮る前に2人の胃袋に入ってしまったが、1枚だけ鶏モモがあったので揚げて

f:id:hitotoshoku:20210504062308j:image

こちらをオヤツに出したら、

巻いてくれ!と頼まれた!

他に揚げ物をしていたので忙しさから断ったら、自分達でラップを使ってチキンカツをご飯で包んでおにぎりにしていた。名案💡

チキンカツおにぎりの誕生!

 

そして、

アメリカと言えばじゃがいも!

安くて美味しいアメリカのじゃがいも!

種類もたくさんあり楽しい。

f:id:hitotoshoku:20210504112022j:image

こちらはゴールデンポテト。

永遠にヒットメニューを生み出しているじゃがいもは私の相棒。

 

今夜はゴロンと弱火で煮物に!

f:id:hitotoshoku:20210504113242j:image

一番だしに甜菜糖、お酒、薄口醤油で味付けをして、じゃがいも、人参、竹輪を弱火でコトコト煮る。

hitotoshoku.hatenablog.com

このじゃがいもの大きさがポイント!

育ち盛りの合言葉は

The bigger the better!🥔

f:id:hitotoshoku:20210504114348j:image

じゃがいもの煮物🥔

時間に余裕があったので、塩茹でしてお出汁に漬けておいた絹さやと、濃く甘く煮た椎茸を添えて。

一鉢ぺろりと完食!嬉しい!

 

 

わっしょい!わっしょい!

息子たちの食べ盛りに盛り上がる私に、

45年食べ盛りの主人が

「中学入ってからが本気の食べ盛り!💪」と断言。

そうか、今の食べ盛りはまだ前走か!

全力で駆け抜けて行こう!っしゃっ!