人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

母の日

母の日前日、

「あっつー!キンキンに冷えたもの飲みてぇー!」大将が吠える。

任せて♡

f:id:hitotoshoku:20210510103839j:image

アイスコーヒーょ♡

 

大将「…… このグラスは!😱」

そう、ご名答!

このグラスで出てきたものは高額請求される。

hitotoshoku.hatenablog.com

一杯20ドルよ♡💵

飲む?飲まない?

大将「……頂きます…」

まいどありー!

 

…あれ?グラスの下にチップがない。

あっれー??おっかしいなー!

忘れちゃったのかな?

 

***

 

次の日の今日は母の日、

大将は子供達と一緒にサイクリングへ🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

その間に私はNapaでぶらり散歩🚶‍♀️

アンティーキング@Antiques on second →Cafeでお茶→Model Bakeryでイングリッシュマフィンを買って→隣のOxbow Public marketでお買い物。

Oxbow public market

小さなお店が並ぶ施設で、

カジュアルレストランやスイーツショップ、お酒やお土産屋さん風のお店などの美味しいものの宝庫。

f:id:hitotoshoku:20210510110024j:image

WHOLE SPICEスパイス専門店

(*撮影許可を快く頂きました♡)f:id:hitotoshoku:20210510110009j:image

計り売りでスパイスが買えます!

私のおすすめは、

Black Truffe Salt!

黒トリュフのお塩!白トリュフもお勧め!

f:id:hitotoshoku:20210510113346j:image

↑上のちょっと怪しい袋分で8ドル程。

高級塩🧂!!

お高いけれど、素揚げしたポテトにかけたらもう、それはそれは美味しくて、一瞬でレストランの味に!

主人の同僚は出来立てのポップコーンにかけるのだとか!ひゃー贅沢✨

 

あと、珍しいお野菜を売るお店もあり、

f:id:hitotoshoku:20210510111547j:image

なんと、ひまわりの新芽🌱を発見!

ひまわり🌻は大きく元気に逞しく育つお花。

これは試してみたい!と購入。

味見すると、濃厚なグリーンの味!他のスプラウトと比べるととにかく濃い!元気!太い!

思わず、太陽🌞の方に身体を向けたくなる味!

辛みがないのでサラダに混ぜて子供達に食べさせたらぐーーんと成長するかも?🤗

 

f:id:hitotoshoku:20210510113655j:image

マーケット内で日本の赤酢も見つけましたー!

これで、大将に赤シャリのお寿司を握ってもらおう!っしゃっ!🍣なんて素敵な母の日の戦利品!

 

 

サイクリング🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️組3人と合流して、

f:id:hitotoshoku:20210510114329j:image

おっーきな焼きチーズが飛び出すチーズバーガーを🍔@Squeeze Inn Hamburgers で食す!

圧巻のボリューム!

1番手間はリブアイステーキ入りのサンドイッチ😋

 

ちなみに、アメリカでは、🍔ハンバーガー型🍔の物を全部ハンバーガーというのではなく、基本的に牛肉のパティを挟んだ物をハンバーガーと言う。

なので、マクドナルドのフィレオフィッシュやKFCのチキンが挟まったものは「サンドイッチ」と呼ばれる。

今日のステーキ入りも形は同じハンバーガーでも名前はサンドイッチ!

これを知っていると、オーダーする時にあれ?とならないので、食の雑学として覚えておくとよい😋

 

 

帰宅後…

まだ暑い中、芝刈りをし出した大将…

働く大将汗びっしょり!胸元をパタパタしてる!

アタックチャーンス!

f:id:hitotoshoku:20210510121120j:image

炭酸水を素敵なグラスでどうぞ🤪

素直に美味しそうにゴクゴク飲む大将。

横で私は母の日をアピール。

 

 

いつもありがとう。

f:id:hitotoshoku:20210510121335j:image

ひゃー!最高額のチップ!

大将かっこいいーひゅひゅー。

明日は唐揚げよ♡

明後日も唐揚げよ♡

チップを貯めて憧れのお皿を買おう!

素敵な母の日をありがとう。

(作戦成功)