人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

大将、赤シャリに挑戦

これが目に入らぬか!

f:id:hitotoshoku:20210520004548j:image

赤酢!

先日、NapaのOxbow public market で

見つけた日本の赤酢。

「大将!これで酢飯を作って!」

あいよ!これ食べて、とーんときて、おっこちきるってもんよ!(惚れてしまうby江戸弁)

 

どどーん!

f:id:hitotoshoku:20210520004609j:image

大将!さすが!よっ、米国一!

100%YouTube 先生のお力添えにより出来上がった赤シャリ!

素人だけど黒っぽく仕上がった赤シャリ。

赤酢100%ではなくて、普通の寿司酢を作る工程で赤酢を入れるタイプの赤シャリ。

やるじゃん大将!

てやんでぃあたぼーよ!

 

ほらよっと!
f:id:hitotoshoku:20210520010544j:image

しだりから、ひらめ、いか、あじ、鮭、

はまち、まぐろ、大トロ、うに。

大将!大トロはダメだよ!江戸前寿司で見た事ないよ🤣サーモンも微妙だよ。

f:id:hitotoshoku:20210520012900j:image

いつもの、↑海老、貝、光物は?

ない…

f:id:hitotoshoku:20210520010530j:image

でも、おかわりもアルヨ!by大将

 

いただきまーす!

パク。

赤シャリ何だか微妙。

スッキリした酢の感じがない。

 

「これが赤シャリかー♡」by大将

 

え?大将…まさか…

赤シャリの江戸前寿司食べた事ない?

ない!

ないんかい!

これじゃあ、前回の正解の分からないお好み焼きと同じ展開だよ。(2人とも関東)

それで握っちゃう大将の度胸はYouTube先生との信頼関係からくるもの。

てーしたもんだぜ、大将。

YouTube先生は偉大だ。

 

Novatoという街に、赤シャリで握ってくれるお寿司屋さんがあるらしい!!

大将、本物の先生の味を食べに行こう!

我が家、出直してきます、🏃‍♀️🏃‍♂️

 

あばよっ!