人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

衝撃!黒トリュフ入りのトマトケチャップ!

スーパーのドレーダージョーズ(トレジョ)はセールをしない。だから、いつも平常心でお買い物が出来る。

あ〜これ、セールの時に買っておけばよかった〜!というガッカリがないって良いものです。

そして、平常心の中にもトキメキを組み込んでくるのがトレジョの魅力。

それは、新しい商品がどんどん出てくること!

昨年登場したこちら↓が

最近我が家で大ヒット!イタリア産

黒トリュフ入りのケチャップ🇮🇹

f:id:hitotoshoku:20210608075523j:image

Tomato Ketchup with Black Summer Truffle($2.99)

トマトケチャップに黒トリュフがIN!!

簡単にお安くリッチな気分が味わえる✨

 

日本でも、黒トリュフ入りのトマトケチャップがカルディなど(オンラインショップでも!)で買える様です!お値段もお手頃!

 

そもそも、黒トリュフって何に合うの?

使い切れるかな?と思うところ。

黒トリュフに合うものは、

それはズバリ、たまご!!

ワタクシ庶民代表、黒トリュフ塩愛好家として、気軽に卵で楽しんでまいりました。

ゆで卵、目玉焼き、卵サンド。

f:id:hitotoshoku:20210608084012j:image

ぱらりとひと塩、リッチな気分✨

トリュフ塩と同じく、

黒トリュフ入りケチャップ

も卵との相性が、ベーコンとアスパラ級!

完全に相思相愛でございます。

 

その中でも、オムライスが特に美味しい!

f:id:hitotoshoku:20210608084658j:image

中身はあるもので。

こちらは、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、冷やご飯で炒め、コンソメ少々と普通のケチャップで軽めに味をつけた中身。

勿体無くて、中身にまで黒トリュフ入りのケチャップを使えないところが庶民代表。

ごはんの上には、バターで焼いた薄焼き卵を被せる。

そして、さらりとお上品な、

黒トリュフ入りケチャップをON ザたまご!(瓶の口が広いので、スプーン🥄が入り使い易い!な〜いす!)

f:id:hitotoshoku:20210608133550j:image

残り物のポテトサラダがあったのでそちらを添えて、完成!ちなみに卵と同じく黒トリュフに合うものはじゃがいもだと断言。

オホホホ〜✨

f:id:hitotoshoku:20210608134417j:image

オムライスwith 黒トリュフケチャップざます♡

土曜日の早朝、まさかの朝ごはん!パジャマで失礼!

 

ボーノ!おいしーノ!

家族でおいしいを連発!

トリュフの香りもしっかり。

トマトもサラリと濃厚。

なんてリッチな気分でしょう✨

 

そこで、

長男がもぐもぐしながら言う、

「トリュフってこんなに美味しいんだね!僕初めて食べるよ!」

 

長男、ごめんね、

それ、しめじ。