人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

父の日

f:id:hitotoshoku:20210621073706j:image

やっぱり今朝もアップルパイから始まった。

最後のピースは生クリームを乗せて。

もう半年ぐらいパイはいいかな🤣

 

今日は父の日。

主人の好きなオレンジを皮なし(ここ重要)でサーブしてみる。ぱくぱく食べられるのが好きらしい。

f:id:hitotoshoku:20210621074507j:image

脚付きのガラス皿で、

f:id:hitotoshoku:20210621081105j:image

ミントを添えて父の日を意識。

いつも有難う。

 

プレゼントはこれ↓🏌️‍♂️

f:id:hitotoshoku:20210621073937j:image

それで、これは一体何?

 

お昼は

カレーを作って、

f:id:hitotoshoku:20210621074158j:image

捏ねて、
f:id:hitotoshoku:20210621074212j:image

約束のカレーパンを揚げた。

カリッカリの揚げたてをどうぞー!

f:id:hitotoshoku:20210621074312j:image

このカレーパンの隠し味は…

f:id:hitotoshoku:20210621074920j:image

ピューレ状にした噂の煮りんご🍎😬

どこまでも追いかけるわよ!

私は煮りんごの消費を諦めない!

 

そして、

f:id:hitotoshoku:20210621075227j:image

余った生地で、煮りんごクリームチーズパンも!😋

意地でも2キロのりんごを食べ切るんだ!

諦めたらそこで試合終了ですよね?

f:id:hitotoshoku:20210621075659j:image

あと少し、

煮りんごとの戦いは続く。

 

そうそう、

父の日!ゴルフ中継を観ながら寝落ちしている主人は絵に描いた様な「日曜日のお父さん」

そして、お夕飯のリクエストは鶏鍋!

もっと凝ったお料理がしたかった!🤣

hitotoshoku.hatenablog.com

お鍋本当に好きね…

先週も食べたじゃない!!

f:id:hitotoshoku:20210621081929j:image