人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

夏旅⑤ 海とシチューと焚き火

2日目の続き、

RV食いしん坊号、海に到着!

f:id:hitotoshoku:20210806134009j:image

ひたすら真っ直ぐ泳いだら日本!

f:id:hitotoshoku:20210806134256j:image

いやー、とーっても寒い!

お天道さまよ、お顔を出してくださーい🌞

子供達は寒さなんて気にも留めず、冷たい海で足をジャバジャバ🌊🩴楽しそう♪

 

そういえば、大将は何処へ?

 

f:id:hitotoshoku:20210806134645j:image

え?🏌️‍♂️

まさかのエアー0番ホール中。

お願いだから、

「この棒おうちに持って帰りたい!」とか言わないでよ。

私はキャンプ前のあの悪夢を忘れてはいない。↓

f:id:hitotoshoku:20210806135137j:image

何で買い出しに行くのにゴルフクラブを車から下ろしておかないの?🤷‍♀️

 

anyway,

 

🌊寒い🥶

ママ限界!

何もしてないで立っているから、ママこれ持ってて、あれ持ってて、で、両ポケットが石でパンパンなんですけど〜

そろそろキャンプ場行きませんかー?

 

車に戻ると、大将がドヤ顔で、

「このRVは、乗る前に足を洗えまーす!」

と、シャワーヘッドを出してきた!

すっごーーい!!

f:id:hitotoshoku:20210806140715j:image

便利!これは便利!!

ついでに車内も床拭きをして、

ここから車内は土禁に決定!ますますおうち感覚で快適な空間に。

 

そして、いざ、向かうはキャンプ場!

見えて来た〜

f:id:hitotoshoku:20210806142848j:image

Elk Country RV Resort & Campground

Elkっていうことは、鹿がいるのー?

f:id:hitotoshoku:20210806143525j:image

エルクいたー♡
f:id:hitotoshoku:20210806143539j:image

おおお、近い!こんにちはー

今日から3泊こちらにお世話になります、鹿さんお邪魔します。

 

f:id:hitotoshoku:20210806144133j:image

RVパークへ着くと、大将のスイッチが入り、

車の設置やその他色々3人でやり出した!

私はエプロンを取り出して、ご飯つくろーっと😻

森の中のキッチン夢みたい✨

今夜は寒いのでクリームシチューで温まろう!

f:id:hitotoshoku:20210806144517j:image

次男が皮剥きをお手伝い。

その間に私はゴミ箱を用意!

f:id:hitotoshoku:20210806144436j:image

1日目の道中寄ったマクドナルドのお持ち帰りの紙袋がぴったりゴミ箱に😆

結局このゴミ箱は最終日まで使った。

 

子供達が大将とお散歩に行ったので、

ゆっくり、静かに、鳥の声をききながら

シチュー作り😌

もう、ヨーデル歌っちゃったよね。

f:id:hitotoshoku:20210806145259j:image

そして、この無印良品(muji)のシリコン調理スプーンの威力をこのシチュー作りで思い知る。炒める、すくう、かき集める!動きに無駄がない。柄も熱くならない!これは只者ではない。

 

ご飯できたよー!

f:id:hitotoshoku:20210806160215j:image

クリームシチュー、サラダwith鶏ハム、鶏胸肉の唐揚げ、パン、枝豆!召し上がれ〜

 

おーいーし〜い!!😋

隠し味もないふつうのクリームシチューだけど、みんなの美味しいが止まらない。

満足満足!

 

そして、私は…

食後のお楽しみ🥰
f:id:hitotoshoku:20210806150346j:image

My茶箱のバスケットに、コーヒー、お茶、紅茶のセットを入れてきた😉今夜はコーヒーにしよう!

竹ドリッパーはスタンドがないので、

私がスタンドになる!

f:id:hitotoshoku:20210806150412j:image

人間ドリップスタンド。本望です。

息子たちが起こした火で暖を取りながら一服。

なんて美味しいのだろう✨

f:id:hitotoshoku:20210806150359j:image

カップの名は、

ファイヤーキング!

アメリカンヴィンテージの楽しさが詰まっているマグカップ🇺🇸RVキャンプにぴったり!

*数年前、偶然立ち寄ったスリフトショップで見つけたこのマグカップ、お値段なんと49セント!レジまでコサックダンスしたい気分でしたよ、はい。

 

 

パチパチパチと火の粉が舞う

心地よい音

 

なーんの予定もなく、

ただ火を見つめながら時を過ごす

 

とても贅沢な時間を過ごした。

 

f:id:hitotoshoku:20210806164327j:image