人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

ドアを開けたらリヴァーフェニックス!

エアコン直りました!👏

2回目の今回も大将がオーダーした部品がドンピシャであっという間に快適な暮らしが戻ってきました。よ、大将!ありがとう!

そうそう。

エアコンが壊れている時に、暑さで玄関のドアが開かなくなりました。今回で3度目。そろそろドアを取り替えなくてはなりません。

古い家を買うということは修繕し続けることでもあります。

大丈夫、腹は括っております。

「不便は人を強くし、ハプニングは家族の絆を深め、更なる出費は生活を向上し、ローンの利息はハッピー代である!」

これぞ、アメリカ暮らしの醍醐味。家を直すことにポジティブなアメリカ人を見習おう!

我が家の周りは築年数が似たり寄ったりなので、週末になるといろんなお家からDIYの音がする。

我らDIYバンド。(ロックです)

 

 

そんなある日の日中、エアコンなしのキッチンで、トランス状態になってゴマを擦っていると

「ピンポン!」と来客が!

はーい!と出たいがドアが開かない。

ドアノブを濡れ布巾で包んで両手で掴み、片足をドア横に立てて、身体を斜めにしてぬぉー!🚪

今回は手強い。

仕方なく横の窓🪟のブラインドの隙間から、

映画シャイニングも顔負けの「Here's Wako〜」をしてみるが、外の柱が来客と被り見えない!

もう一度、身体を斜めにしてドアを開ける。

パキッ

鈍い音とともに服にごまのついたオバサン参上!

✨✨✨

そこには、心配そうに見つめてくる美少年が!!

ひゃー!

リヴァーフェニックスの再来か??✨

雑誌スクリーン購読していました/スタンドバイミーを金曜ロードショーを見てから地球の反対側にこんなに素敵な人がいると知りました/追悼雑誌の表紙が濡れて破れるぐらい泣きました/

 

目の前にこんなに綺麗な人が現れるなんて、あのドアから想像もしていなかった。

暑さで頭やられちゃったかなと思ったほど。

美少年は害虫駆除か何かのセールスの話をしていたけれど、内容が全然頭に入ってこなかった。

中に入ってトンカツ食べてく?

そう誘いたい気持ちをグッとこらえてグッバイした。

その後、キッチンに戻ってゴマをすりながら、

so ダーリン〜ダーリン〜♫

stand〜 by me   oh〜stand  by me〜

とゴマスリを続けた。

 

無理やり開いたドアは戻らなくなった。

数日後にドアの横にゴマが付いているのを見つけ、拭きながらまた嬉しくなった。