人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

みかん狩りと老木みかん

f:id:hitotoshoku:20211125023650j:image

素晴らしい秋晴れの日

みかん狩りに行ってきましたー!🍊

広大な土地にみかん!

f:id:hitotoshoku:20211125031410j:image

Sunset Ridge Fine Fruits

www.gotmandarins.com
こちらの果樹園では、たくさんの種類の柑橘類を栽培しています。現在みかん狩りは予約制。

 

みかんの木は低いので、子供達も上手に収穫していました。実をくるくるくるとひねるだけで、ポコっと木から外れるのも楽しかったそうです。

f:id:hitotoshoku:20211125032833j:image

袋いっぱいのみかん🍊

f:id:hitotoshoku:20211125032844j:image

様々な種類の木から収穫してきたので、食べ比べが楽しみ!!

f:id:hitotoshoku:20211125033121j:image

搾りたてみかんジュースも堪能🍊

我慢できず、道中飲んでしまいました🤣

美味しい!

渋みと酸味がしっかりあり、まさに思い出すのは実家のみかん!

f:id:hitotoshoku:20211125033354j:image

実家の老木、みかんの木。

あぁ、あれも有機栽培のみかんだったのかと今更ながら感激。おじいちゃんの大切な木、父が引き継いで、父もおじいちゃんになったので、孫たちに「じぃじのみかん」と言われています。

すっかり老木で、気まぐれで実をつけたりつけなかったりするけれど、それを父が「今年はどうするかをみかんが相談して決めている」と言うので、夜中にみかんがミーティングを開いているみたいで可愛いなと思います。

 

さて、

f:id:hitotoshoku:20211125045134j:image

みかんを眺めながら明日の準備でもしようかな。

f:id:hitotoshoku:20211125045252j:image

ん?みかんの袋の中に果樹園で子供達が遊んでいた猫じゃらしを発見!🥰楽しかったね、また行きたいね。

 

明日は感謝祭!

良い感謝祭をお過ごし下さい🍁🍊

🍁Happy Thanksgiving!!🍽