人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

ばたばた大晦日

只今、年明け1時間前!

きちんと年末のご挨拶を書こうと思っていましたが、結局、キッチンにいます🤣

「御節は今年も家族分だけなので数品だけ作る!」

と言いつつ…

f:id:hitotoshoku:20220101151426j:image

気がつけばコンロが埋まり、キッチンハイになっていました🤩

きっとこのままここで年明けです。本望です。

 

そうそう、

数時間前にシンクの水漏れ事件が発生しました。

ゴミ袋を取ろうとシンクの下を開けると水が!

ひゃー!!Oh My ボロ屋!大晦日に勘弁して〜と座り込みましたが、あら不思議、一部だけ水浸しで他には広がっていない様子。

手を奥に伸ばすと、何かある!

ん?

花瓶!

f:id:hitotoshoku:20220101152127j:image

おおお!なんとフラワーベースが水を受け止めてくれていました。(かなり水が溜まっていました)アアルトsaves My 大晦日!!何という奇跡!!

どうやら蛇口のヘッドの部分から水が漏れている事が判明!水回りがダメだとお料理できない😭

大将が仕事から帰ってきたので頼んでも、年明けまでびろーんとヘッドを伸ばした状態で頑張って!!(そうすると水漏れが下にいかない)と完全に俺の仕事納めは終了状態🙄

っしゃ!

料理のことならえんやコラ。

蛇口を分解して締め直しました。意外と簡単に直りました😂

よかったよかった。

 

そんなこんなで大晦日までハプニング続きの我が家ですが、来年もこのまま通常運行で参ります。

2021年、ブログにご訪問頂きありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します!

良いお年をお迎えください🥰