人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

簡単すぎて笑っちゃうコーンスープ!

「年末年始の生乳大量廃棄を回避「協力の輪が広がった」と農相」

このニュースに笑みが溢れました。

コロナ禍で生乳の需要が落ち込み、年末年始に5000トンを廃棄する可能性が出ていた日本。生乳の生産調節はとても難しい事なので破棄されないことを願っていました。無駄にならず本当によかったです!🐄💕

これからも、引き続きサポート出来る様に、牛乳をたくさん使う簡単すぎるコーンスープをここに記しておきます。計量カップも必要なし!

 

つぶつぶズボラコーンスープ

f:id:hitotoshoku:20220109043711j:image

じゃん!これ使います!

クリームタイプのコーン缶。

f:id:hitotoshoku:20220109044044j:image

①お鍋に入れて
f:id:hitotoshoku:20220109044054j:image

②空き缶に同量の牛乳を注ぎ①に加える。f:id:hitotoshoku:20220109044104j:image

③コンソメの素を加えて弱火で時々かき混ぜながら温める。吹きこぼれないように注意!
f:id:hitotoshoku:20220109044113j:image

④お塩とコショウで味を整えて出来上がり!

簡単すぎて笑っちゃう😋

f:id:hitotoshoku:20220109044034j:image

今朝もこれを朝ごはんに添えました♪

「このチープな感じが最高!」と大将のお気に入り。生のとうもろこしから作る本気で作ったコーンスープよりも反応が良いのが悔しい!

f:id:hitotoshoku:20220109045542j:image

あえてスプーンはなしで、グイッと飲めるカップでサーブしました。

もちろんおかわりしていましたよ😋