人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

🕊

世界の全ての武器を水筒に変えてしまいたい。外でするのは戦争ではなくピクニックがいい。

f:id:hitotoshoku:20220226053100j:image

こんなに穏やかな風景の中に私はいるのに、世界の一部の空からは爆弾が降っているのかと思うと苦しくなる。

 

世界中の人たちが姿の見えないウイルスと戦い、命を守る為に行動していて、そして、人との関わりはかけがえのないものだと皆が感じていると思っていた。

世界がいい方向に向かっていると信じていた。平和ボケ上等。愚かな自分にイライラする。

ちっぽけな私の日常は変わらず、家族の為にご飯を作りみんなで食べて、温かい部屋で寝ている。それが悪いことのようにも感じる。先週まではそう思わなかったのに。