人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

全力で応援!

ウィーン ギーギコギコギー🪚

日曜日の朝に異音。

え?朝から何を?!

お庭で子供達とキャッチボールをしていた大将が突然フェンスを切り出した😱

「このフェンスがなかったらもっと距離取れる!」とルンルンでフェンスを破壊。

同じやるなら全力で!!

フェンスを取ると、直線距離が1.5倍に!こりゃ素晴らしい✨

最近の我が家は息子達がリトルリーグ⚾️に入り「野球」が熱い!

練習をすればする程目に見えて上達する息子達に夫婦で大きな夢を見始めた。

息子達が習い事をするのは初めてで、周りから「まだスポーツやらないの?音楽は?」とプレッシャーをかけ続けられたけれど、やりたい!と本人たちが言い出すまで待ち続けた。

(空手とバスケはコロナ禍で願い叶わず)

これが正解かどうかは分からないけれど、大将も私もやりたいと子供が言うまで待つ親に育てられ、その後、好きな事をとことんやらせてもらったので、私たち夫婦の中ではこれが正解!

あとは野球を続けようが、他のスポーツをしようが、音楽をしようが、何をしようが、彼らのやりたいと思うことを、

全力で応援する📣

っしゃっ!!

🚗

アメリカは基本的に子供の送迎が必要なので、学校と長男次男のそれぞれの球団の練習場所への送迎、試合の場所への送迎が必須。

先週も週6で夜まで野球尽し。お夕飯を食べたら9時になり、そのままソファーで寝てしまう母🙃わたしは1球も投げていないのに🤣体力がないのが今の悩み。

 

役に立ちたい

足の速さには自信があるが、球技の能力はゼロなので、練習での私の活躍は全くない。それでも、何かチームの役に立ちたいと心から思う。

f:id:hitotoshoku:20220329021621j:image

最近は役に立ちたい気持ちが格好に表れ始めた。花粉症の人達の為にティッシュボックスを持参。ウエストポーチにはマスキングテープ。(ソフエラは間に合わず)ポーチには爪切り。備えあれば憂いなし!

そして、ファールボールが飛んでくると、犬の様に尻尾を振って球を追っかける。🐶はっはっはっ!

機械に強く、仕事が丁寧な大将はスコアキーパーやグランドレイキで活躍。いいなぁ。

 

楽しい!

正直、子供達の頑張っている姿を見るのがこんなに楽しいものだとは思わなかった。想像していた100倍楽しい。例えるならば、大ファンの歌手のドームコンサートを毎回アリーナ席で観させてもらっている様な感じ🤩

母が以前、「娘3人がそれぞれ好きな事を見つけて楽しませてくれた!」と言っていて、観ていただけでも楽しかったんだ〜と思ったけれど、まさにこれか!と今感じている。

 

まだまだ子供達のやりたいことは始まったばかり、この先、長〜い道のり、たくさんのおにぎりと声援を送り続けるぞ〜💪✨🍙

っしゃっ!

 

f:id:hitotoshoku:20220329032528j:image