人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

種を植える

あぶないあぶないまたしくじるとこだった。

息子が学校から植物の種をもらってきた。

f:id:hitotoshoku:20220506061421j:image

「理科の観察日記用の種」

ママこれ捨てないでね!っと渡され、キッチンのカウンターのところに置いておいた。 

数日後…

さぁ、植えよう!と思って袋を開いてみて、

土の前でひっくりがえった!!

えっ!これは?!

私が大事に種だと思ってキープしていたものは、

f:id:hitotoshoku:20220506061835j:image

海苔巻きお煎餅の食べカスだった!🤣🤣

どこで入れ替わった?!?

こんなことってある?!?

植える前に気がついて良かった。

もう少しで、お煎餅の食べカスに毎日水やりをさせるところだった😂

 

子育てには一切の自信がない。

今日がこどもの日だということもたった今気がついた🫢