人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

DAY2. 農家さん

f:id:hitotoshoku:20220908054034j:image

昨日の都会とは打って変わって3連休DAY2は、

土!緑!農家さん来ました〜!

あぁ、落ち着く🌿パーキングはラインも引いてないし、駐禁を取られることもない〜🤣

車から飛び降りた子供達は、

f:id:hitotoshoku:20220908054546j:image

ダックのところへ駆け寄り、その後ボブさん(農場のオーナー)探しへ消えて行きました〜

そう、ここは、我がディズニーランド、

🌱Green String Farm🌱

hitotoshoku.hatenablog.com

hitotoshoku.hatenablog.com
去年も一昨年も農家さんにいたことがブログを読み返して発覚😂

夏期はいろんな農家さんに週一で行くので特別感はないけれど、この時期、夏の終わりのカリフォルニアの食材は生命力が溢れている!

f:id:hitotoshoku:20220908082942j:image

いざ!インパーク!!
恒例の輝く野菜のエレクトリカルパレードをお楽しみ下さい!

f:id:hitotoshoku:20220908083048j:image

こちらの農家さんは何が売っているかは来てからのお楽しみ。ネット販売などもしていません。

f:id:hitotoshoku:20220908083029j:image

ポテトと玉ねぎ!

f:id:hitotoshoku:20220908061018j:image
ひまわり🌻
f:id:hitotoshoku:20220908060935j:image
葉もの野菜もたっぷり

f:id:hitotoshoku:20220908075328j:image

美人です!
f:id:hitotoshoku:20220908083337j:image

はぁ、ため息が出ちゃう美しさ。hitotoshoku.hatenablog.com

今年のトマト合宿は日帰り規模だったので、もう一度合宿を計画中!

 

今回もカゴいっぱいに食材を買いました。

帰りはとにかく早く帰りたい!

新鮮なうちに早く調理したい!

 

帰りの車の中で「今日はミッキー(ボブさん)に会えなかったなぁ〜」と呟くと子供達がポカン顔。

「ミッキーの意味が分からないんじゃない?」と大将。

そうだった!うちの子達、日本でディズニーランドへ行ったけれど、ミッキーとミニーに会いたいとか全くなかったんだった🤣カリフォルニアのディズニーランドは家族の誰も行った事なし。

今回の東京ディズニーランドも何が楽しかった?と聞くと2人とも「カヌー🛶」と即答。ディズニー関係ない😂カヌーを本気で漕ぐアトラクション。(スプラッシュマウンテンの近くにあります)カヌーは雨が止んだので乗ったのに、漕いでるそばからありえない集中豪雨にあい、漕いでるから手も離せないし〜意外と一周が長い!3人で下着までびちょびちょになって、降りてすぐの洞窟の中でTシャツを買う羽目に🤣そして、そのまま、もう帰ろう!って言い出しあっさり終了。

そりゃ、ミッキーのカリスマ性を説明しても分からないわな🤣

anyway

農家さんの帰りに、さくっとスーパー2軒はしごして〜明日の為にお料理していきまーす!

f:id:hitotoshoku:20220908110341j:image

メニューはこんな感じかな〜と描いてニマニマ。

 

以上

3連休のDAY2. 農家さんでした😊

DAY3は「おもてなしごはん」です!