人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

農家さんGreen String Farm🥕

残念なことに、いつも足を運んでいたペタルマのファームが年末でファームスタンド(お店)を閉めてしまいました。

カリフォルニアのオーガニックの父と呼ばれるボブさんのファーム、Green String Farmです。このブログにもたくさん登場してきました。ファームスタンドは閉まってしまいましたが、ボブさんのインスティテュート(学校)は続けられるそうです。

ブログやインスタグラムを見て、行ってみたよ〜と声をかけて下さる方がいらっしゃったので、こちらでもお知らせしておくことにしました。

お店は閉まってしまいましたが、ボブさんの土は生きています。その土で、これから何代も何世代も優しい農業を続けていかれ、たくさんの方がそこで学び、ボブさん農法が広く広く広まることを切に願っています。
Green String Farm、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

hitotoshoku.hatenablog.com

 

料理好きの食いしん坊は食材がなければ無力です。いえ、みんな食材がなければ生きていけません。

No Farms, No Food.

すべての農家さんに感謝致します。