人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

夏旅③RVの知恵袋

ちょっと、待ったー!

出発前にやることが一つあった!

 

これ!

f:id:hitotoshoku:20210803153923j:image

転がる物は全てシンクに入れよ!

走行中、ボディーソープがシャワールームから飛び出してきて、お片付けが大変だった前回のRV旅行から学んだ事。

そして、このガロンの水のボトルは飲み切った後も捨てずに、残り物のスープを溜めたり、水を入れてドアストッパーにしたり、その水で外で手を洗ったり大活躍!

 

そうそう、身体を洗うソープも3 in 1タイプのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが1本になっているものが良い。

全身アワアワにして、一気に流す節水大作戦!🤣

RVキャンプ、節水はもちろんのこと、

汚水を処理するのも自分たち!

多少髪の毛がゴワゴワになったとしても、

水の心配なく過ごせる方が吉!