人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アウラニ•ごはん

✳︎2023年夏7月末〜4泊5日 レストランできちんとご飯が食べられたのは初日の夜と次の日の朝ごはん、帰る前の日のディナーだけ後は、朝から夜までずーっとプールで遊んでいたので、プールサイドでご飯をオーダーしたり、アウラニホテルから歩いてちょっとの所…

アウラニ•ディズニーリゾート

✳︎2023年7月末〜4泊5日 ディズニー無知の我が家がアウラニに?! 友人に、初めてハワイ行くんだけどいつもどこに泊まってるの?と尋ねたら、「アウラニ!」と返ってきて、え?何何、ミッキーがハワイにいるの?〜おぉーまだ夏休み予約できる〜!と、 あれよ…

キッチンアスリートの黄金期

朝食 日曜日の朝、お友達の手作り納豆で朝ごはん!粘りが強くそして大豆の味もとても良くて感激。 いぶりがっこも別のお友達が日本から持って帰って来てくれたもの。 干し方、浸かり方、燻具合,素晴らしすぎて圧巻の1本!秋田の美味しいお土産ご馳走様でし…

ワイキキビーチの朝ごはん

✳︎2023年7月末の情報です ワイキキビーチの朝日をチラッとね。 全面オーシャンビューのお部屋はびっくりするほどなお値段だったので、「覗いたらビーチ見えるよ部屋」からおはようございます! 実際、日の出とともに遊びに行き、夕暮れまで泳ぎ、お部屋に着…

マウイ島の山火事

ハワイ、マウイ島の山火事に心を痛めています。 初めて家族でオワフ島に行ったこの夏、シャトルの運転手さんに、マウイ島も素敵ですよ〜とお勧めして頂き、次はマウイ島に行ってみたいね!と話していた矢先の山火事。 以前、阪神大震災を経験された知人の方…

ハワイ旅行、花火と感謝

サンフランシスコ空港からホノルル空港までは飛行機で5時間!時差は3時間戻ります。 日本への長距離フライトに慣れている我々としては、え、もう降りるの?と思ってしまう近さ!お昼頃に到着。 ホノルル空港に着くと、レンタカーを借りまーす。ハワイはアメ…

夢のハワイ旅行

この夏、一つの夢が叶いました。 ハワイ、オワフ島に行ってきました〜 すごいハワイ行っていそう!とよく言われるのですが…学生の時からホームステイや一人旅ばかりで、リゾートとは無縁の人生 大将も同じで、家族4人初めてのハワイ オワフ島のワイキキとコ…