人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスは寿司三昧

我が家のホリデーディナーはお寿司でした。 お稲荷さんを持って出かけたのは友達宅での手巻きパーティー! たーくさんのお魚に心臓がときめく✨これって恋かな? 日本からの美味しい海苔に、九州の甘い寿司醤油。こんな贅沢していいのかしらと思いながらも、…

冬色雑記

Ohもう年末! 家族の健康が有難い。 最近、長男がミュージックバンドでトロンボーンデビューをし、週末に大将と練習をしている音を聴くのが楽しみの一つに加わった。 その音を聴きながらお料理をしていると、足元でくるみを割っていた次男が、「ママ、メッシ…

カリフォルニアの空

久しぶりにぴっかーんと晴れた空! こんな日は、カリフォルニア最高!!と、スーパーまで上機嫌で車を走らせ、るんるんで買い物をはじめて気がつく… 何もかも高いっ! そして、はじめはセーブしてお買い物をしているのに、1個高いものをカートに入れちゃった…

ピエトロドレッシングでお洒落サラダ!

カリフォルニアといえば青い空にヨガマットと サラダ! よく、他の州に住む人達がカリフォルニアの人たちのことをサラダをネタにしたジョークにする程、カリフォルニアの人はサラダが好き。 そんなサラダ好きカリフォルニアンの本命サラダは、 「季節のフル…

感謝祭の〆

サッカーワールドカップ、クロアチア戦、またたくさんの感動を頂きました! 結果は残念であっても、残念な気持ちよりも日本人として誇らしい気持ちでいっぱいです。 カリフォルニアの片田舎の主婦に夢を見させてくれてありがとうございます!4年後の日本の更…

W杯日本の勝利に見えたおにぎり

アメリカ西海岸時間、午前11時キックオフのスペイン戦。 感動しました。 一生懸命、前を向いて、全力で、みんなで。 純粋にスポーツのもつ力に心が掴まれ動かされました。 今から20年前の2002年日韓ワールドカップの時は、馬鹿騒ぎしていたニワカファンの大…