人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のターニングポイント

人生が180度ひっくり返る体験だった。 高校1年生の夏休みに3週間のアメリカでのホームスティを体験した。 初めての海外、初めてのアメリカ。 ホストファミリーは、お父さんは無口で優しい人、建築家で会社の中にジムがあるような立派な職場で働いていて、ア…

とびっきり冴えない朝に自分をもてなす朝ごはん

「早く用意して!」 「もう行っちゃうよ?!」 この朝のやりとりがいつまで続くのか… アメリカの子育ては、「アッシー」がメイン。 どこへ行くのにも送迎送迎。 今日の朝もひどかった、もう先に行っちゃうんだから!じゃあね!!っ!ガレージの車の窓ににう…

塩クッキー!

ラップも包丁も寝かせ時間もなし!材料は6つ!しっかり計れば誰でも簡単に出来ちゃう塩クッキーが出来ました 材料 無塩バター 200g ブラウンシュガー 200g 薄力粉or中力粉 400g ベーキングソーダ(重曹)小さじ1 お塩 2つまみ & 仕上げ用 バニラエキストラク…

徒然なるままに

「つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」ー徒然草- 退屈だから、なんか一日中書いてたら〜なんかおかしくって不思議な気持ちになってくる。 600年以上経って…