人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

水曜日の深呼吸

の真ん中水曜日。

f:id:hitotoshoku:20200709110302j:image

朝に美味しいコーヒーを入れながら

豆の袋に鼻を突っ込んで深呼吸。

f:id:hitotoshoku:20200709124257j:image

お昼の下準備

パスタを水につけておく。

f:id:hitotoshoku:20200709110548j:image

長男の短冊の一枚を拾い笑顔になる。

夏休みの宿題をページを飛ばして終わらせていて怒る。

f:id:hitotoshoku:20200709123209j:image

大盛りのナポリタンをつついて仲直り。

f:id:hitotoshoku:20200709110658j:image

短冊のメロンを思い出して産直へ行く。

一玉2ドルのメロンだけど、

きっと1万円の味がするはず。

f:id:hitotoshoku:20200709111000j:image

新鮮なオクラを茹でて色から元気をもらい

f:id:hitotoshoku:20200709123309j:image

クランベリービーンズをむいて茹でて
f:id:hitotoshoku:20200709123325j:image

酢漬けにして

f:id:hitotoshoku:20200709123441j:image

お庭のプラムを見上げながら、

プラムは「毎日懲りずに食べごろを

見極めにくる食いしん坊が来た」と私のことを

見下ろしているんだろうなと思い可笑しくなる。

f:id:hitotoshoku:20200709123624j:image

大きく息を吸って、採るか!と決め、

思いっきり背伸びをしてプラムを収穫。

食いしん坊が美味しいサラダにしますから。

f:id:hitotoshoku:20200709124006j:image

レタスはボウルに入れドレッシングと混ぜ合わせ、お皿に盛り付けて、プラム、クランベリービーンズ、カッテージチーズを乗せて胡椒

を引く。

f:id:hitotoshoku:20200709130624j:image

茹でて冷やしておいたオクラを盛り付けて、

鰹節の大袋の底に溜まった粉々になった鰹節を振りかける。

その袋に顔を突っ込んで深呼吸。

飛ばさないように小さく深呼吸。

 

呼吸を意識して生活すると身体に良いらしい。

「意識して呼吸する事を心がけましょう」

をまずは水曜日から始めてみた。

きっとやり方が間違っている、でも私にはこれで丁度良い。