人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

アウラニ•ごはん

✳︎2023年夏7月末〜4泊5日

レストランできちんとご飯が食べられたのは初日の夜と次の日の朝ごはん、帰る前の日のディナーだけ😅後は、朝から夜までずーっとプールで遊んでいたので、プールサイドでご飯をオーダーしたり、アウラニホテルから歩いてちょっとの所にコオリナステーションというお店の集まった一角があり、そちらのスーパーIsland Country Marketsのお惣菜コーナーでお惣菜を買ってみたり、かなーり手軽なご飯ばかり!

f:id:hitotoshoku:20230830083019j:image

夜に買いに行くので、お寿司が20%offでした😋

f:id:hitotoshoku:20230830121814j:image

もちもちの硬めのマラサダや、
f:id:hitotoshoku:20230830121802j:image

スパム結びもありました!

私たちの住むカリフォルニアの片田舎では、歩いてお買い物に行ける場所がないので、子供達はそれが楽しかったみたいなので結果オーライですが、私たちはもうちょっと美味しいもの食べたかったかな〜😅

アウラニホテルはヴィラタイプのお部屋もあり、そちらにはキッチンがついているそうです。私たちのお部屋は普通のホテルルームでした。バスタブが深くてとても快適でした😊

ランドリールームで出会った毎年アウラニに来られる日本人の方は、最終日のディナーは隣のフォーシーズンズのレストランに行くと決めていてとても美味しいですよ!とのこと。

しまったー😩隣にそんな素敵なホテルがあったのかー!と大将とがっくし。ちゃんとした靴を家族分持ってくるべきでしたー!!こんなチャンス滅多になかったのに…😭予習の大切さを痛感。

その他、アウラニ内にはキャラクターと朝食を食べられるレストランなどもありました。

そうそう、出会った日本人の方にエレベーターの中で再会したときに、「マカヒキ行かれました?」と聞かれて、「マヒマヒのバーガー美味しかったです!」と言って私が先にエレベーターを降りてしまったのですが…

申し訳ない…彼女をもやもやさせてしまったはず…前日にお勧めして頂いた「マカヒキ」はキャラクターとお食事が出来るレストランの名前だったとは😂マヒマヒは魚料理!とんだ勘違い!

 

アウラニから歩いて食べに行ったコオリナのお店2店

1.Monkypod Kitchen

f:id:hitotoshoku:20230830083543j:image

マヒマヒバーガー、ホタテのパスタやガーリックトリュフポテトなどを食べました。お店の2階へ案内されましたが、開放感があり子連れも多く、楽しく過ごせました!
f:id:hitotoshoku:20230830083850j:image
マイタイ🍹フォームが溢れすぎ🤣

2.Eggs N Things 

ワイキキで並ばなくて良かったー!コオリナにもお店があるのねー✨

f:id:hitotoshoku:20230830091219j:image
これがかの有名なクリームのタワーか!

パンケーキではなくワッフルをチョイス🧇
f:id:hitotoshoku:20230830091206j:image

ソースの美味しいロコモコ!
f:id:hitotoshoku:20230830091255j:image

濃厚で美味しかったエッグベネディクト!

卵の下に追加でほうれん草をリクエストしたら、快くソテーされたほうれん草をたくさん挟んでもらえました😊サイドはボーイズのリクエストでポテト。いつでもママのサイドディッシュは彼らのものさ。
f:id:hitotoshoku:20230830091244j:image

ザ!アメリカンダイナーな感じのコーヒーに思わずパチリ🤳

朝のコーヒーはこのスプーンが重要なんだと、アンティークショップのジェフおじさんがいつも話してたな。フラットハンドルで軽いスプーンを親指で押さえて飲まないと僕の朝は始まらないって😂

お次は

アウラニ内の軽食

f:id:hitotoshoku:20230831004838j:image

ミッキーのかき氷🍧

@Papalua Shave Iceプールサイド

大将曰く、ミッキーの耳部分は別料金だったとか🤣

f:id:hitotoshoku:20230831005242j:image

フィッシュアンドチップス

@Mama's Snack Stopプールサイド

「ウォータースライダーもう一回滑ったらご飯食べに戻るから、オーダーしといて!」と大将マネージャーから電話。…とにかく、子供達が食べる時間を惜しんで泳ぎまくりたいらしい。日が暮れるまで我が家のご飯はプールサイド🤣

✳︎プールサイドのご飯の注文の仕方✳︎

ウェイターさんが回って来てメニューいる?ときかれるので、メニューを受け取る→メニューが目印になり後からオーダーを取りに来てくれる→ルームキー(カード)でお支払い→お料理と一緒にチェックを渡される→チェックにチップを書き足しサインをする→後でチェックを取りに来てくれる!ビーチチェアーから一歩も動かずご飯が食べられる!素晴らしい👍これぞ、バケーション!

f:id:hitotoshoku:20230831010856j:image

お料理のキャリーバッグも素敵!
f:id:hitotoshoku:20230831005817j:image

辛いの大好き大将専用辛いチキンウィング
f:id:hitotoshoku:20230831005223j:image

お昼から失礼します。モヒート🍸
f:id:hitotoshoku:20230831005233j:image

かわいいお友達来た❤️
f:id:hitotoshoku:20230831010846j:image

ブルーチーズのサラダ!こちら冷え冷えで味も美味しかったです!追加でお魚を添えたの大正解👍
f:id:hitotoshoku:20230831010905j:image

ピザはどれも本格的で子供達もよく食べていました。他にはキッズミールなども頼みましたが写真を撮ろうと思ったら食べ終わっていました😅

 

夜、お部屋に戻る前に立ち寄ったお店

@Ulu Cafe

f:id:hitotoshoku:20230831013528j:image

可愛いライスクリスプバー
f:id:hitotoshoku:20230831013548j:image

マシュマロかな?一口ももらえず無念。
f:id:hitotoshoku:20230831013538j:image

アサイーボウル(トロピカル)

多!朝食べるべき量でした🤣

f:id:hitotoshoku:20230831013557j:image

息子たちの食べていたパイナップルのソフトクリーム、私も頼めばよかったー!さっぱりしていて美味しかったです♪(もらえた!)

f:id:hitotoshoku:20230831014100j:image

夜のホテル内も綺麗✨

遅くまでお土産屋さんが開いているので、ディズニー好きの日本の友達や姪っ子ちゃんたちへのお買い物を〜

f:id:hitotoshoku:20230831014558j:image

雑。

大将、お人形の扱い方が分からない🤣苦しそうよ。

私が購入したものはこれだけ↓

f:id:hitotoshoku:20230831015239j:image

オーナメント✨旅行先で買い集めています。

おばあさんになったら、大将じーさんと🎄ツリーをセットアップしながら、アウラニ楽しかったねーって話す為に🤣今から老後のネタを仕込んでおきます。

 

ディナーショーのカ•ヴァア

f:id:hitotoshoku:20230830075020j:image

最終日前夜のお夕飯はアウラニ内で開催されているルアウ(宴)「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラ二」に参加しました。これだけはギリギリ事前予約出来ました!2週間前にネットで確認すると満席になっていたのですが、直接電話したところ、帰る前日の夜に1組分空いているというミラクルが!ふー😅

時期にもよりますが、私たちの滞在した時期は超繁忙期。余裕を持って予約するとステージの近くに座れる優先席が購入できるそうです。

 

長くなりましたので、カ•ヴァアのお食事はまた次回に!😉