人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

夢のハワイ旅行

この夏、一つの夢が叶いました。

f:id:hitotoshoku:20230808083531j:image

ハワイ、オワフ島に行ってきました〜👏

すごいハワイ行っていそう!とよく言われるのですが…学生の時からホームステイや一人旅ばかりで、リゾートとは無縁の人生🤣

大将も同じで、家族4人初めてのハワイ🌺

オワフ島のワイキキとコオリナ地域で楽しんで来ました。

結論、

ハワイは本当に楽園でした!

夏の北カリフォルニアと比べると適度に湿度がありながらサラリとした気候で、朝晩の寒暖差もなく一日中Tシャツで心地よい天気。そして、とにかく水が美味しい!!日本の水みたい!と初日からホテルで水を飲みまくりました😂

水に惚れたハワイ旅

あぁ、こんなに美味しいお水だったら良いお出汁が取れるだろうな〜と海にぷかぷか浮きながら〜考えてしまうほど〜

 

カリフォルニアと聞くと、ハワイのような場所を連想されがちですが、北カリフォルニア、特に私たちの住むサンフランシスコのベイエリアの海は冷たく、海水浴に適した場所ではありません。初めてサンフランシスコ留学に来た20歳の時、Tシャツと短パンとインラインスケートを持って日本から来てみて驚き!!翌日に、観光名所でフリースを買いました😂スマホもない時代、留学雑誌のロサンゼルス特集を参考に準備してしまった苦い思い出です。そんなベイエリアで育った息子たちは、海は冷たいものという認識があり、ワイキキビーチに足を踏み入れ、そのままどんどん海に入り〜うわ〜中まで入れる〜!というピュアな反応をしていました。

 

f:id:hitotoshoku:20230808092543j:image

これから数回に渡り、ハワイ旅行の記事を投稿しようと思います。どうぞお付き合い下さい!🤙