人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

カ•ヴァアのお食事

✳︎2023年7月末〜4泊5日

最終日前夜のお夕飯はアウラニ内で開催されているルアウ(宴)「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラ二」に参加しました。

f:id:hitotoshoku:20230901100244j:image

時期にもよりますが、私たちの滞在した時期は超繁忙期。ステージの近くに座れる優先席は完売していました。夏休みは早めのご予約を!

www.disneyaulani.com

ステージまでちょっと遠いなぁ〜なんて思っていたらそこはやっぱりディズニークオリティー!

f:id:hitotoshoku:20230901100442j:image

お立ち台があり、目の前で楽しめました👏

f:id:hitotoshoku:20230901102459j:image

ディナーはビュッフェスタイル(食べ放題)でウクレレ体験などのアクティビティやお食事をしながらハワイアンミュージックの生演奏があり、その後徐々にショーが始まっていくかたちでした。

f:id:hitotoshoku:20230901101335j:image

ウェルカムドリンクを頂きテーブルへの案内も、ビュッフェを取りに席を立つタイミングも係の方がエスコートして下さるので、お料理とショーを快適に楽しめました!

コロナ禍ではお食事はお弁当で、ビュッフェは休止していたそうです。ビュッフェに戻ったことをこちらでお知らせします!

私のミスでメインの大きなプライムリブをサーバーさんが一枚一枚カットする写真が撮れていませんでした😭メインなのにー。切られたお肉の写真はあるので、後ほど💪

 

キッズメニュー(ケイキ)

f:id:hitotoshoku:20230901102649j:image

下の息子はキッズメニュー

✳︎10歳から大人料金

カルアポーク、フライドチキン、ベイクドベジタブル(しっかり味がついていて美味!)マッカンチーズと子供のだーいすきなものばかり。

たくさん食べる息子を察してか、チキンもマッカンチーズもダブルで持って来て下さり、キッズメニューも食べ放題でした。

調子に乗った息子は、ママのドリンクのチェリーも食べたい!といい出し、お酒が入ってるからダメだよー🙅‍♀️と言うと…

バーテンダーさん(アルコールも飲み放題)の所へ行き直接交渉🤣

f:id:hitotoshoku:20230901103223j:image

ニコニコでチェリーをもらって帰って来ました。さすが夢の国。対応が温かいです🥰

キッズメニューのフルーツの上に…

f:id:hitotoshoku:20230901103246j:image

ん!これは!

ママが昨夜一口ももらえなかったあのミッキー型マシュマロの裸ん坊バージョンでは?!!なんでもミッキーになるとかわいい❤️

f:id:hitotoshoku:20230901103936j:image

↑これこれ。今回は無事に味見させてもらえました👍っしゃっ!

f:id:hitotoshoku:20230901103235j:image

キッズにはデザートもテーブルサーブなので取りに席を立たなくてよいのが有り難かったです😉

 

Buffet ビュッフェ

さぁ、お待ちかねの大人のお料理!

f:id:hitotoshoku:20230901111207j:image

サラダセクション

パパイヤシードドレッシングやタロ&グアバのクルトンなどハワイらしいラインナップ!
f:id:hitotoshoku:20230901111240j:image

マカロニサラダやマグロのポキ
f:id:hitotoshoku:20230901111217j:image

ロミロミサーモン

f:id:hitotoshoku:20230901111157j:image

ハワイ料理の主食の一つ、ポイ!

ハワイアンブレッドもありました。
f:id:hitotoshoku:20230901111146j:image

白米、沖縄スイートポテト、ベイクドベジタブル、カルアポーク、照り焼きチキン、お魚料理。

お料理はどんどん新しいものに取り替えられ、そのオペレーションの素晴らしさっていったら!ここはアメリカだよね?😂って思いました。

f:id:hitotoshoku:20230901140451j:image

フルーツとデザート
f:id:hitotoshoku:20230901111131j:image

ハワイ名物ココナッツミルクプリンのハウピア!ハウピアはルアウ(宴)には欠かせないデザートです😋
f:id:hitotoshoku:20230901111229j:image

パッションフルーツのケーキやブラウニー

私の欲張りプレート
f:id:hitotoshoku:20230901111301j:image

少しずつ、

全部食べたいのが食いしん坊!!

お肉(プライムリブ)にかかっている白いソースは、ホースラディッシュ(西洋わさび)です。プライムリブのセクションでは、一人一人に切り分けてサーブしてくれます。ダブルカットもOK👍

どのお料理も味がぼやけることなく、一つ一つ個性がありとても美味しかったです。

 

f:id:hitotoshoku:20230901132408j:image

カ•ヴァアは鑑賞しながら涙がポロリと落ちました。

ハワイの歴史や開拓時代の逞しさ、決して大きな音を立てるわけではないけれど魅力的な古典楽器、そしてハワイの人たちがいつも心を寄せている自然に対する愛!全てがショーの中で表現されていて感動しました。

 

お料理、サービス、パフォーマンス!大満足のハワイ旅行のフィナーレとなりました😉

マハロ🤙

 

 

おまけ

f:id:hitotoshoku:20230901141004j:image

翌朝も朝からしっかり泳いで、空港行きのシャトルが到着するギリギリまでミッキーを食す!