人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

アウラニ•ディズニーリゾート

✳︎2023年7月末〜4泊5日

f:id:hitotoshoku:20230825034119j:image

ディズニー無知の我が家がアウラニに?!

友人に、初めてハワイ行くんだけどいつもどこに泊まってるの?と尋ねたら、「アウラニ!」と返ってきて、え?何何、ミッキーがハワイにいるの?〜おぉーまだ夏休み予約できる〜!と、

あれよあれよとアウラニに宿泊が決定。

正直、こちらのホテル、我が家にはもったいないぐらい良いホテルでした。

カリフォルニアに10年以上住んでいますが、カリフォルニアのディズニーランドに行ったことがない我が家。東京はあります!子供達の年齢的に、今回のミッキーをミスると、うちのカリフォルニアンボーイズは本場のディズニーを知らずに育つ説。よしっ、アウラニへ行こう!

ワイキキのホテルからアウラニへ移動する際、ディズニーのキャラクターを子供達に見せて、これ誰だか分かる?と画像を見せて予習をするも、ミッキーとミニーしか分からないという。せめてドナルドダックぐらいは一般教養で知っていなくちゃーと熱く語るワタシ。

が!

ホテルにいるキャラクターのレベルが高すぎた!昭和の知識では対応しきれず。

f:id:hitotoshoku:20230831060207j:image

あなたはどなた?

もちろん名前が分からないので振り向いてもらえない。

何名かと家族写真を撮るも名前を後から検索するありさま。そんな我が家でも…

やっぱりディズニーは凄い!

f:id:hitotoshoku:20230825045426j:image

建物も素敵!

f:id:hitotoshoku:20230825045545j:image

サービスも素晴らしい!

f:id:hitotoshoku:20230825045535j:image

サングラス🕶️貸してあげました👏

f:id:hitotoshoku:20230825155546j:image

プール監視員さん達も驚くほどきちっと監視してくださっていて、これがディズニークオリティなんだなと深く納得。

f:id:hitotoshoku:20230826005454j:image

そして、たーくさんの日本人の方々!これが息子達には嬉しかったみたいで、日本語が聞こえるよ!日本語の本読んでる人いるよっ!ってたくさん報告してくれました☺️引き続き日本語の勉強頑張ろうね💪

f:id:hitotoshoku:20230826005501j:image

リゾート内には人工的に波が高くならない様に調節されているラグーンまでありました。

アウラニへ来るまで、しっかり波のあるノースショアやラニカイビーチで過ごしてきた彼らには少し物足りなく、ビーチは地元の友達が教えてくれた歩いてすぐの波の高いビーチまで移動しました👍

f:id:hitotoshoku:20230826010651j:image

日本人のお母さん達が水着の上にパーカーを着ているのを見て、私も買ってもらいました👍ピンクは大将チョイス🩷

アウラニから徒歩で行けるコオリナステーション内の日本のヘアサロンSoho Hair Salon-Ko Olina にて滞在中髪の毛を切りました♪ ヘッドスパもとても気持ち良くて日本語でお話しできるのも嬉しかったです。人気店の様で女性男性どちらも来店していました。サイトから事前予約をしました👌✨

f:id:hitotoshoku:20230826010701j:image

アウラニから歩いてすぐ、Paradise Cove!🐢

友達の言ってた通り!大きな亀と一緒に泳ぐ事が出来て特別な思い出になりました✨

 

f:id:hitotoshoku:20230826012105j:image

プールサイドでのんびりしながら、昔ハワイ好きの職場の同僚が「あぁハワイの風に当たりたい」と東京の満員電車でつぶやいていた事を思い出しました。彼女が言っていたのはこのことなのか!と体感。風がようこそ〜ようこそ〜と迎えてくるように心地よく当たってくる!そして、日差しが元気出して!って降り注いでくる!すっかりハワイマジックとディズニーおもてなしマジックにかかってしまいました!

 

そして4日目の奇跡!

4日目になると流石の我が家も要領を掴んで来ました!

f:id:hitotoshoku:20230826013910j:image

早朝からわがままな妻の為に日陰のビーチチェアーを確保しに行く優しい大将。朝ごはんに昨夜スーパーで買った20%引きの海苔巻きを持って行ったようです🤣泣けるねー

でも大誤算が発生したとか!

f:id:hitotoshoku:20230826015457j:image

アウラニのルームキー(カード)はクレジットカードと繋がっていて、滞在中このカードだけで部屋付けでどこでもお買い物が出来る仕組み

場所取りバディとして連れて行った次男がパパのカードで自分の朝ごはんを調達しに行き…

f:id:hitotoshoku:20230826015343j:image

たんまりと購入!

高くついてしまったとか🤣

一方、ゆっくりと身支度をして合流した長男ママチーム。場所取りご苦労様!

3ボーイズは早速プールへ🏊🏊‍♂️🏊‍♂️

 

私は日陰のチェアーに座り…

えっ!?え、え、え!?

あの帽子は…いや違うよね…まさかね…

振り向いた瞬間!

ぎゃー😱✨✨

まさかのまさかで、コロナ禍にカリフォルニアからテキサスへ引っ越してしまった、友達家族に遭遇!!マイクファミリー!!!👋うぉー!ミッキー以上のミッキーに再会!!

f:id:hitotoshoku:20230826022145j:image

マイクファミリーは長男同士が小学校で同じクラスで親友に、次男と長女ちゃんも幼稚園からの友達!これはミッキーの魔法か?!

早速子供達に知らせると、プールに飛び込み猛烈なハグ!!✨✨✨✨

なんて日だ!!こんな奇跡あるのね!!

それからは4人の世界。子供達だけで終始大盛り上がり!!最高の夏の思い出に!

 

となりで大将がポツリと「物足りない」と🤣言い出したので、

f:id:hitotoshoku:20230826022449j:image

仕方なく夫婦でウォータースライダーしたよね🤣高校生のデートみたい🤣

それでも遊び足りなかった大将は「おじさんもいーれーて!」と彼らと合流。永遠の小学生。

 

夢の世界

f:id:hitotoshoku:20230826023322j:image

何の下調べもせずに宿泊してしまった我が家は、アプリで随時更新されるイベント情報があることや、滞在中飲み物がどこでも自由に頂けるタンブラーがあることを知ったのは滞在3日目!🤣そんな我が家でも、とても楽しめたアウラニでした!

f:id:hitotoshoku:20230826005123j:image

夜のイベントでディズニー映画を観たり

✳︎周りはちゃんとビーチタオル持参ウップス

f:id:hitotoshoku:20230826005721j:image

ファイヤーピットを囲んでハワイの物語りを聞いたり

f:id:hitotoshoku:20230826011651j:image

ハワイアンダンスを観ながらディナーをしたり!

夢の様な5日間でした😊