人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

手巻きサンドイッチ

f:id:hitotoshoku:20200518052213j:image

「お腹が燃えるー」

お腹が空いたの最上級、

お腹が燃えるーで起きてきた次男。

 

任せなさい!

時間も心の余裕もある日曜日の朝。

鳥の声も一段と美しい日曜日の朝。

楽して楽しい朝食を作りましょ。

 

ふわふわのパンを海苔とご飯に見立てて

好きな具材を巻く手巻きサンドイッチ!

f:id:hitotoshoku:20200518070937j:image

器:ヌータヤルヴィ・カステヘルミ

 

ハムやチーズ、茹で卵、野菜を用意して、

パンに自分たちで乗せるだけ!

ツナはたっぷりのマヨネーズと合わせて

ソース代わりに使う。マヨネーズにツナを足すイメージで。お塩もひとつまみ加える。

 

*ツナマヨネーズが余ったら、またツナを加えてお醤油を少し足してツナマヨおにぎりの具にします。

f:id:hitotoshoku:20200518060323j:image

おやおや、

長男が卵の孵化に挑戦していますね。

残念!少年よ、それは茹でた無精卵だ!

 

f:id:hitotoshoku:20200518073903j:image

きゅうりの向きを間違えて巻けない。

ドンマイ私。

 

Build your own sandwich

手巻きサンドイッチ、自分で具を選んで

巻くのが楽しいのだけれど、

隙を見てママが子供たちのサンドイッチに

野菜を突っ込むので、子供たちがものすごい速さで巻いて食べる。

 

隙アリー!

ノー!!

と楽しい朝でした。