人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

マウイ島の山火事

ハワイ、マウイ島の山火事に心を痛めています。

初めて家族でオワフ島に行ったこの夏、シャトルの運転手さんに、マウイ島も素敵ですよ〜とお勧めして頂き、次はマウイ島に行ってみたいね!と話していた矢先の山火事。

以前、阪神大震災を経験された知人の方に、災害の支援は明確にするべきと教えて頂きました。昔は大きな支援団体に寄付をする術しかありませんでしたが、今はGoFoudMeなどで個人や団体を支援することもできます。マウイ島には長期的支援が必要な方々がたくさんおられます。小さな手もみんなで繋げば大きな輪になります。

いつか美しいマウイ島にお邪魔する日が来ることを願いつつ、マウイ島の方々の心と日々の暮らしが一日も早くご回復なさるよう祈っております。