人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

N-95のマスクをつけて農家さんへ

コロナウイルスに山火事。

外は煙。北カリフォルニアの今。

 

次男がパッと息をとめて一瞬お庭に出て、

何かを持ってきた。

「ウィッシィーだよ」

と見せてくれた。

f:id:hitotoshoku:20200824055425j:image

これはこの時期によく飛んでいる綿毛。

子供たちはwishyと呼び、これを捕まえて願いを込めて飛ばすと願い事が叶うという。

「コロナがなくなりますように!」

って毎日捕まえて飛ばしてるんだ!と言う。

Wishyが願いを叶えてくれる事をママも願ってる!

 

f:id:hitotoshoku:20200824073331j:image

今朝はN-95のマスクをつけて農家さんへ。

とても空気が悪い中働いている方々には、感謝をしても仕切れない。

感謝を伝えると、「たくさん買って下さいね。どれも完熟だから長く持たないの。」とのこと。

f:id:hitotoshoku:20200824073045j:image

この様な状況下でも、野菜や果物、花や動物は強く生きている。お世話をして下さるファーマーの方々には頭の下がる思いだ。

f:id:hitotoshoku:20200824073936j:image

たくさん買ってきた。

この野菜と果物に携わった全ての人に感謝をして食べ切ろう。

"No farmers No food"