人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

はてなブログさんからのプレゼント

私は今、猛烈に感動しております!!

 

朝起きたら、

「はてなブログからIDコールがありました」という謎の通知が届いていました。

アナログ人間、ブログを始めてもうすぐ1年、

IDコールの意味が分からず迷わずGoogle!

どうやら、

開いても大丈夫そうなので開いてみると、

blog.hatenablog.com

わぁぁ!!

なんてこった!私のブログが紹介されている!

スリッパが片方脱げながら、

「大将!てぇへんだ!」

ドアを開けて、大将に携帯を見せる。

「…よく分かんないけど、なんで開けるんだよ…」

ごめん🙏大将、あまりの興奮で朝のくつろぎタイムお邪魔しました。

スリッパのシンデレラ撤退🚻

出てきた大将は、

「良かったね、おめでとう!その写真、俺の寿司だね!」と嬉しそうに身支度。

ん?身支度?!!

あ!今日金曜日!仕事、お弁当、作ってない!

f:id:hitotoshoku:20210320123303j:image

チャプチェ!!
f:id:hitotoshoku:20210320123318j:image

昨日のお夕飯のチャプチェ!

っしゃっ!残ってて良かった〜

お弁当箱にぎゅうぎゅう詰めて、

冷凍シュウマイに茹でたブロッコリーと

ミニトマトで飾り、ご飯の横には大将好物の

しそ昆布!はい、いってらっしゃーい!

 

今朝は、こんな少女漫画の様な、嬉しい楽しい朝を過ごしました。私に尻尾があれば、ぶんぶんとそこら中にぶつかる振り幅で一日中振り続けていたと思います。お見せできなくて残念です。

まだドキドキしています。

 

昨年3月新型コロナウイルスの影響で、カリフォルニアでの自宅待機生活が始まり、子供たちの学校が休校し、オンライン授業が開始されました。そんな中、ブログを書き始めました。

ブログを書き始めてから、お会いしたことのない方々、私のブログを読んで下さる方々とここで出会いました。貴重なお時間を割いてブログに目を通して頂けることに感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。

そして、

「言葉に思いをのせて伝えること」

この喜びに気が付かせて下さった、はてなブログさん、本当に有難うございます。

 

日々は続き、

水は水で、私は私。

人と食の力を味方にこれからも、言葉に心を添えて伝え続けます。どうぞ末長くお付き合い下さいませ。

 

 

f:id:hitotoshoku:20210320124000j:image

カリフォルニアといえばレモン!

レモンケーキを焼きました。むせるほどレモン味!🍋またブログに書きますね😊