人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

中トロと目玉焼きトースト

f:id:hitotoshoku:20201221121031j:image

朝ごはんは目玉焼きトースト

厚切りトーストにバターを塗って、塩コショウをした半熟の目玉焼きを乗せてパクリ!

美味しい〜を連発の子供達。

頑張らなくても美味しいって嬉しい。

f:id:hitotoshoku:20201221122451j:image

お庭の枝を食卓に飾った。

朝露に濡れた赤い実とキラキラ光るガラスの食器を眺めながら、今週も頑張ろうと思った。

 

カリフォルニアはコロナの状況が厳しく、再ロックダウン状態。

子供達はホリデー休暇に入ったが、学校がオンライン授業になって9ヶ月、一度も登校していないのでお休みの実感はないようだ。

漫画、ゲーム、なわとび、レゴ。

繰り返す毎日に文句も言わずに「コロナが終わったら〜どこどこへ行きたいんだ!」と毎日前向きに過ごしている。子供は立派だ。

f:id:hitotoshoku:20201221123226j:image

ゴムベラ

どんどん上がるレゴの技術。

ママの武器だよ。っと🤣

確かにママこれでいつもバターと戦っている!

 

毎日毎日とんでもなくうるさくて、

うんざりするほど騒がしい息子たち。

でもこの健康にうんざりするほど感謝しなくちゃいけない。

 

昨日は夕方に日系スーパーまで買い出しへ行った。コロナの影響でお店では入店人数が制限されている為、お店の前に列が出来ていた。

買うものは歩く順番にメモをしてある。

準備は満タン!

しかし、

お魚コーナーで二度見してしまうほどのToroを発見!明らかに一柵だけ輝いている。30ドル!贅沢だなぁ。

通り過ぎたが、主人の寿司食べたいな〜という空耳がして、やっぱり戻ってカートへ入れた。

Toro in my cart!

そうしたら、万全だった買い物順序が一気に崩れた!

冷凍コーナーへ戻りひきわり納豆を(軍艦巻き用)、お漬物コーナーでガリを、野菜コーナーで大葉を!

ぐちゃぐちゃになった順序にワクワクしている自分がいる。もしかするとスキップしていたかもしれない。

 

帰宅後、バトンの様に主人に中トロを渡す。

!!!!!

我が家に衝撃が走り、抜群のチームワークで事が進む。

「和子!ご飯炊いて!」「はい!」

「子供達!ご飯時間かかるからシャワー浴びてー!」「はい!」

f:id:hitotoshoku:20201221131050j:image

我が家の食卓に中トロが!

ここはカリフォルニア!
夢なら覚めないで!

夜8時過ぎに完成した主人の握り寿司。

お夕飯は簡単におうどんを作る予定だったので大幅予定変更。嬉しい予定変更!

中トロ、美味しすぎて家族で動画まで撮ってしまった。

 

今朝、目玉焼きトーストを食べ冷静になってその動画を見直したが、ちょっと恥ずかしい。

でも、家族の顔がトロけてた🧡