人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

日本へ一時帰国して来ました。

f:id:hitotoshoku:20220801063919j:image

「今年の夏こそ日本に来られるよね?」

義理父からのラブコールを受け、3年ぶりに日本へ一時帰国して来ました。

5月下旬、日本のコロナも少し落ち着いてきていて、気持ちも楽に行けるはずだったのが…6月に入り私が事故に遭って行けるかな?の状況になりました。それでも、自分が事故に遭ったからこそ、誰に何があるか分からないから、行ける時に日本に行かなくては!と自分を奮い立たせ、子供達と行ってきました!!

しかし、日本到着後、みるみるうちにコロナの感染者数が増加し、私たちも濃厚接触者になり自主隔離マンションで過ごしたりと、普段とは違う一時帰国を経験しました。

 

今、無事にアメリカへ帰ってきて日本滞在を振り返ってみると、お出かけもあまり出来なかったけれど、行けて本当に良かった!!

「もう孫の顔を見る事が出来ないかと思った。会えて本当によかった!」と義理父に言われ、短い滞在ではあったけれど、じぃじばぁばの会いたいという思いに応える事が出来て少しは親孝行できたかなと思います。行って来な!と背中を押してくれた大将にも感謝しています。

 

 

外出は近所のコンビニや公園ばかりだったけれど、子供達は土砂降りの中ディズニーランドに行けた事が楽しかったそうで、

f:id:hitotoshoku:20220801080925j:image

私は帰米直前に登った高尾山の山頂からの景色が懐かしくて癒されました。子供の頃から山登りといえば高尾山!

f:id:hitotoshoku:20220801081015j:image

 

子供達の選んだご飯の一番は…

ダントツで、じぃじの親子丼!

f:id:hitotoshoku:20220801081503j:image

義理父の作る親子丼!!

割り下は義理母が用意!

とーっても美味しくて2日連続作ってもらいました🥰

大将に、「お義父さんの親子丼美味しかった〜」と言うと、「え?食べた事ない!」とのこと🤣

子供の頃からの定番かと思ったら、孫からの定番料理でした〜🤗