人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

在米10年憧れの食材

日系スーパーへ行った。

食材の他に化粧水と乳液も買うつもりだった。

しかし、入店するや否や、プリプリな茗荷が目に止まった。茗荷は薬味界のクイーンで高級食材。在米日本人にとってシャネルだ。

来客時には買うが、コロナで誰ももてなせない今、茗荷を買う機会がない。

食べたい食べたい、香りたい。

なくても困らない食材。

ネギと生姜で代用がきく。

8ドルの壁。

考えそして決めた!

Finally,茗荷in my cart!!

f:id:hitotoshoku:20201110042328j:image

茗荷3個入り1パック7.99ドルを乳液の代わりに買った。我ながら名案だ。化粧水があればなんとかなる。

多少肌がぷるんとしない3ヶ月を選び、茗荷のある3日間を選んだ。

この決断に悔いはない。

f:id:hitotoshoku:20201110040305j:image

ブローチにして歩きたい。

My sweet 茗荷。