人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

Goodwill からの返礼品!

5月は地域のガレージセールがある月。

便乗して我が家も参戦したけれど、お客さん5名のみ🤣

大量の売れ残りを半分は倉庫に戻し、もう半分はリサイクルショップに寄付しました。

アメリカは寄付の文化が根付いているので、リサイクルショップ(スリフトショップ やチャリティーショップ )へ持って行くだけで、お店の方が仕分けなどをしてくれます。

今回は、洋服、自転車や家具、食器と3箇所のチャリティーショップやスリフトショップ に寄付してみました。

運ぶのも一苦労!でも、私自身リサイクルショップで数々のお宝をゲットして、飛び上がる程楽しんできた経験があるので、

「誰かの不用品は誰かの宝になる!」

という事をモチベーションにえっちらおっちらと5往復して運びました👍

f:id:hitotoshoku:20220529041805j:image

プリウスに家具は無理か🤣大将の車行き〜

お皿は、スリフトショップのGoodwillへ。Goodwillは、寄付をしてから数日後にお店を覗くとお宝に出会うというジンクスがある。

私は過去2回、とんでもない返礼品をgoodwillから頂いている。

f:id:hitotoshoku:20220529044836j:image

1回目は、

なかなか出会えなかったイッタラのキャンドルホルダー、アーキペラゴに出会うという奇跡!しかも持っていなかった、1番高さのある物をゲット!!夏は涼しく冬は暖かく感じる不思議な魅力のキャンドルホルダー✨

f:id:hitotoshoku:20220529045121j:image

2回目は、我が家でバナナジュースを飲むグラスとして活躍中のイッタラのTsaikka!

しかも、丁度1客割れてしまった後にGoodwillから2客頂くという鳥肌ものの返礼品!

f:id:hitotoshoku:20220529052357j:image

カレーの時にラッシーも合うグラス✨

 

もうね、ここまでイッタラ、

「グッドウィルにドネーションイッタラ、イッタラ返ってきた」

と私の寒いジョークが出来た!🥶

 

が!今回も!3回目があった!🤣

Goodwillの棚には、見慣れた我が家の食器。

その中にポツンと佇んでいたのは…

(お店で写真を撮らせて頂きました↓)

f:id:hitotoshoku:20220529045950j:image

イッタラ🤣

「つまらない物ですがどうぞ」

と言わんばかりの、箱入り返礼品!!

もう笑っちゃいました。

f:id:hitotoshoku:20220529052706j:image

このグラス、ペアで持ってる!!同じ物きたー!と思ったら…箱の中身は…

f:id:hitotoshoku:20220529053453j:image

WOW!!

ヴィンテージのカクテルグラス??

こんな形があったのね〜🤩

何というサプライズ!!!👏👏👏

何を盛り付けようかしら〜黒豆も素敵〜飲み物よりも前菜かなぁ〜はぁ🥰コーディネートの楽しみが増えました!

ありがとうGoodwill!!

 

 

以上、2度あることは3度あったGoodwillからの返礼品でした!

この週末はみんなドネーションにイッタラ?🫣