人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

ヒースセラミックスのセール

突然届いたメール!

「今週末サマーセールをしまーす」

サウサリートにある老舗陶器メーカー、ヒースセラミックスの公房 からのサプライズセールのお知らせ📢

最高のタイミング!半年続いた野球生活が先週で一区切りし、今週末はノープラン!行くっきゃない💪っしゃっ!

f:id:hitotoshoku:20230713065437j:image

サウサリートに着いてびっくり!

9時からのセールで9時に着いたら長蛇の列!

サクッとお買い物して、野球のバット⚾️の試打に行く予定で来たけれど…ごめん、ママ2時間以上かかると思う。大将いつもの「蟹コースでお願いします🙇‍♀️」大将「へい、承知!👍」

説明しよう、蟹コースとは、サウサリートの海岸沿いの蟹がひょこひょこ出て来る岩場スポットで子供を遊ばせること。

ママは皿に夢中

f:id:hitotoshoku:20230713070852j:image

✳︎イメージ画像

キッズは蟹に夢中

f:id:hitotoshoku:20230713071002j:image

✳︎大将撮影

ザ、winwinコース!
f:id:hitotoshoku:20230713070940j:image

蟹さん

f:id:hitotoshoku:20230713070950j:image

本日のMVP、ご協力ありがとう!

 

HEATH CERAMICS 

@sausalito factory store

f:id:hitotoshoku:20230713071325j:image
中に入るまでなんと2時間以上!

いや〜、一人でもあっという間でした🤣

後ろに並んでいる方と喋って喋って気がついたら入り口!お皿の話しに食べ物の話〜あー楽しかった!入る前から大満足😋たまたま並んでいる私を見かけた知人が、友達と並んでいたよね?と聞いてきたほど。お皿よりもまず人間が好きですからね。そして、お皿の為に2時間以上並べるガッツのある人と話が合わない訳がない!

f:id:hitotoshoku:20230713072359j:image

バークレーのレストラン、シェパニーズで使われている型の器、現行品がたくさん!

さすがファクトリー🏭

20%offは嬉しい☺️
f:id:hitotoshoku:20230713072452j:image

あ!うちにある1枚かけてしまったお皿!と駆け寄るも、微妙に光沢度が違い断念!きっとまたいつか出会えるので、その時まで😊f:id:hitotoshoku:20230713072442j:image

ワタシのお目当てはここ!一期一会ブース!

TEST piece 

テストピースとは、その名の通り新しい色作りの時に出るテスト品。今回割引はないとのことですが、事前にテストピースも売るよ〜とセールの告知にありました!世の中に出回らなかった素敵な色がここに隠れています。にんにん🥷

ヒースセラミックス はzero-wasteプロジェクトに取り組んでいる会社。ゴミを出さずに、テストピースもB級品も売るってとても嬉しい!

因みに、オンラインで購入すると、梱包材もプラスチックなどは使わずに、↓チーズ🧀みたいな紙の梱包材が使用されています。

f:id:hitotoshoku:20230713075443j:image

環境に優しくあるって良質のカスタマーサービスですね。

さてさて、セールに戻りまーす。

f:id:hitotoshoku:20230713072421j:image

お買い物も段ボールの箱を入り口で受け取り、

好きなものを選び、
f:id:hitotoshoku:20230713072431j:image

工場内を通り(わくわく🥰)、
f:id:hitotoshoku:20230713072411j:image

そのままお会計レジ(外に設置)に進む形でとてもスムーズでした。このセールの準備にどれだけの時間がかかったのでしょう。ヒースの丈夫で重いお皿を相当量の棚卸し、社員さんの腰は大丈夫だろうか?と心配してしまいました。それほどたくさん準備して下さっていたので。感謝致します。

 

帰宅して、

f:id:hitotoshoku:20230713101021j:image

購入品と私物を並べ色合わせを楽しみニヤニヤ。

テストピースのスープボウル4枚と買い足し1枚(糸尻にカケがあるB級品で20%offでした)が我が家の食卓に仲間入り。

f:id:hitotoshoku:20230713081210j:image

こちらのテストピースは1枚59ドルとお値下げなしでしたが、シェパニーズラインでまだ持っていなかったスープボウルで、しかも、以前販売していた色よりも薄い色で夏にも活躍の予感💪

決してお安いものではないので、大切に…いや、ばんばん使っていこうと思います!

 

で、

月曜日の食卓

f:id:hitotoshoku:20230713091219j:image

もう待てずに使っている🤣

ガラス食器と合わせると夏らしい食卓に!

f:id:hitotoshoku:20230713092045j:image

器: Heath ceramics / Chez Panisse Line / Main plate

色のついた食材が少なめの食卓だったので、サラダの紫玉ねぎの色とピッチャーの色を揃えてみました。

火曜日も!

f:id:hitotoshoku:20230713092143j:image
ちょっとコーディネートに無理があった麻婆豆腐overライス😂

結局、嬉しくて、毎日使っています♪

横の小皿は50年ぐらい前のヒースセラミックス のmini プレート。型が変わらないヒースの食器は世代を超えて楽しめる食器。買い足し受け継ぐことが出来ます。

f:id:hitotoshoku:20230713092752j:image

そうそう、大将の職場の方にお庭のいちじくを頂いたので、
f:id:hitotoshoku:20230713092744j:image

早速、この日は完熟いちじくのサラダを😉

初物のいちじく、とても美味しかったです。

 

 

hitotoshoku.hatenablog.com