人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

サウサリート

日曜日、起きてびっくり‼️

え?もう8時過ぎ?!

そうでしたそうでした、日曜日から夏時間で1時間時計の針が進むのでした。

携帯電話の時計は自動で変わる。あー驚いた😮‍💨

明るい時間が長くなるのは嬉しい!明るい時間にお夕飯が食べられるし、大将は仕事から帰って来てからゴルフが出来るし🏌️‍♂️子供達は野球の練習時間が長くなる!⚾️ win win win.

 

という事で、遅く起きた朝は

f:id:hitotoshoku:20220315062538j:image

ファーマーズマーケットで購入したキノコでキノコうどんを〜😊はぁ〜温まる。

f:id:hitotoshoku:20220315062702j:image

Chestnuts mushroom 

少しなめこの様なとろみもあり、食感が良いキノコです。

 

朝ごはんを食べながら、今日は野球のギアを買いに行く予定だけだと判明!

「海いこっか❤️」

ね、海行こ!蟹さんのいる海行こう!と提案。

 

海といえばサウサリート!

f:id:hitotoshoku:20220315063501j:image

対岸はサンフランシスコ。

ここの海岸沿いは小さな蟹が出てくるスポット。

f:id:hitotoshoku:20220315064129j:image

子供達はここの蟹と遊ぶのが好き。
f:id:hitotoshoku:20220315075548j:image

適当な長さの棒を見つけてきて、ハサミで棒を掴ませたり🦀

いつもはゆっくり過ごすけれど、この日は急に来たので、コーヒーも何も用意せず、ただ海を眺めているには寒い寒い。

ちょっとお散歩を。

f:id:hitotoshoku:20220315075939j:image

ローカルな本屋さんへ
f:id:hitotoshoku:20220315075950j:image

なんて贅沢な間取りの絵本コーナー。ヨットハーバーが一望出来ます!

f:id:hitotoshoku:20220315080107j:image

面白そうな本を数冊買いました。ギネスの本は持っている去年版と変わらないのでは?と子供達に聞くと「全然違う!」と言うので🤣そんなに毎年更新されるのかな?でも、この本に載っていることを学校で話すと、すごーい物知りー♡となるらしく、息子たちのお気に入りです。モテたいよね👍✨

 

歩いていたら、お腹が減りました〜

サウサリートと言えばシーフード!

Fish.

f:id:hitotoshoku:20220315080921j:image

子連れも安心のオーダーをして席に着くカフェテリアスタイルのカジュアルレストラン。

こちらで遅いランチ?早めのお夕飯?!を取りました。

f:id:hitotoshoku:20220315081655j:image

まずは牡蠣!大好物!言うことなしの最高😋

f:id:hitotoshoku:20220315083048j:image

ハーブのきいたクラムチャウダーは子供達が一口食べておかわりを希望する程〜✨

f:id:hitotoshoku:20220315082002j:image

フィッシュアンドチップス

f:id:hitotoshoku:20220315082133j:image

クラムのパスタ

f:id:hitotoshoku:20220315082122j:image

その他、フィッシュタコスをオーダー。

美味しくて、終始笑顔な私を眺めながら、

〜しめしめ機嫌を取ってゴルフに行くぞ〜と言わんばかりの笑顔で「もっと牡蠣食べない?」と何度も聞いてくる大将。分かりやすいな。🏌️‍♂️

 

そして、忘れてはいけない、

サウサリートと言えば、

ヒースセラミックスの工房

f:id:hitotoshoku:20220315063904j:image

もっちろん寄りますよ!

いや、一番最初に行きました🤣

最近、持っているYuzu色のデザートボウルにヒビが入ってしまったので、買い足す名目で足を踏み入れると…

わぁ〜✨

f:id:hitotoshoku:20220315084117j:image

前回は見かけなかったシャーベットピンクのボウルが!🌸一緒にお家に帰りましょう〜💃🏻🕺私について来て〜となりました。

*こちらオンラインや店舗での販売は終了しています。

こういうことが起きるから、工房には立ち寄らなきゃそんそん!

え?Yuzu色はどうした?

また次回の足を運ぶ口実にとっておきました🤪

 

美味しい楽しいサウサリートな日曜日でした。

 

 

 

*おまけ*

f:id:hitotoshoku:20220315085127j:image

只今キッチンでは、シャーベットピンクのお皿に合わせたお料理を作っています😋