人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

クリスマスの1日

子供に起こされ起きたら7時だった。

あれ?朝3時に起きるって言ってなかったっけ🤣

何はともあれ、サンタさんからスケボーや新しいゲームをもらった子供達は朝からウハウハ✨

よかったね🎄

朝ごはんは温かい鶏うどんを食べて、子供達がゲームをしている間に夫婦で二度寝。最近、仕事が激務の大将がやっと休める週末に安堵。本当にお疲れ様😌

 

クリスマスのディナーは何がいい?と数日前に聞いたら「焼きそば」と言い、朝、もう一度確認しても「焼きそば」。

お願いだからもっと楽しいものを作らせてくれ!とホリデー料理を懇願し、「じゃあハンバーグならいいよ!」とのことで、クリスマスはハンバーグに🤣

お料理中、雨なので3人はガレージでスケボーの特訓🛹大将が意外と上手にお手本を見せていることに感心。やるじゃない!

 

りんりんりーん!🔔

りんりんりーん!🔔

ごはんできたよー!

f:id:hitotoshoku:20211227122531j:image

メリークリスマス🎄

かんぱーい!!🥂

f:id:hitotoshoku:20211227125041j:image

りんりん鳴らしていたのはこちら💁‍♀️

何回ご飯だと呼んでも現れない3人に痺れを切らして購入したリンゴ型ベル!

最初は茎の部分を持って上品にりんりんりーんご飯よー♡、次第に実の部分を持って響かないリンゴをブンブン振ってごはんん😤!

そしてとうとうその効果はなくなった。

来年はフライパンにすりこぎだな🤣

 

いただきまーす!

f:id:hitotoshoku:20211227131454j:image

いつもの食卓と変わらないメニュー。

f:id:hitotoshoku:20211227131837j:image

クリスマス感を出す為にチーズとクラッカーを置いてみる😂
f:id:hitotoshoku:20211227132214j:image

赤の差し色を加えたかったので、赤いお鍋に入ったスープを食卓に持ってきた。
f:id:hitotoshoku:20211227132152j:image

中身はみんな大好きコーンスープ🌽
f:id:hitotoshoku:20211227131847j:image

ハンバーグと付け合わせのフライドポテト。

f:id:hitotoshoku:20211227131752j:image

サラダは大根とスモークサーモンのサラダ。
f:id:hitotoshoku:20211227132141j:image

こちらは思いつきで作ったらまさかのヒット!(また詳しく書きますね)

 

食後はブランケットに包まりムービータイム📽

名作「ホームアローン」を鑑賞

f:id:hitotoshoku:20211227131910j:image

この映画何回観ても笑ってしまう。

どうか子供達が感化されて色々やらかしませんよーに!!

 

小腹が空いたと言うので、

f:id:hitotoshoku:20211227131918j:image

フルーツヨーグルトを用意。

バナナの上に無糖のギリシャヨーグルトをかけて、その上に蜂蜜をたっぷりと。ベリーをのせて、ローズマリーの新芽を手のひらでポンと叩いてから添えると、ホリデーらしい香りの立派なデザートに🥰

 

雨のクリスマスにベルの音と笑い声。

温かい食卓を家族で囲み、お腹も心もいっぱいになった。

ツリーに残るのは、うまく隠しすぎたサンタさんからのギフト🎁


f:id:hitotoshoku:20211227131814j:image

いつ気がつくかな?