人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

2年と11年記念日!

いつも覗きに来てくださり有難うございます。2020年4月、コロナ禍に始めたこのブログも書き始めて2年が経ちました。コロナ禍で迎える春も、もう3回目なんですね。

これからも、細く長く続けていけたらいいなと思っています。どうぞお付き合い下さいませ!

 

ブログ2周年と同時に、11回目の結婚記念日を迎えました。今年は、裏庭にイチジクの木を購入しました。「記念樹」なんていうのは後付けで、ただ、好物のイチジクがキッチンから数歩で収穫できたらいいなぁ〜という食いしん坊的発想のお買い物。

f:id:hitotoshoku:20220416023955j:image

裸ん坊の苗木だったのに、数週間で芽吹き、

f:id:hitotoshoku:20220416025101j:image

今ではこんなにたくさんの葉をつけています。天気の良い日に直植えしようと思います。

後ろにチラッと映っているのは、職場から帰宅後ワイシャツのまま自主練をしている大将。まるでランドセルを投げ入れて遊びに行く小3男子。暗くなるまで打ちます。ご飯できたよー!!も聞こえません😂

そんな大きな長男との生活も12年目。お料理以外なんの取り柄もないわたしですが、食べる事が好きなあなたと結婚して、唯一の取り柄が存分に活かされる日々を過ごしています。楽しいです、ありがとう!

 

記念日の食卓は、タラフライ!

f:id:hitotoshoku:20220416025916j:image

一番初めに芽吹いたイチジクの葉をお皿にしてみました😊🪴