人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

困った時のベイクド野菜!

メインの付け合わせに後一品欲しいなぁ〜という時に活躍するのが、

f:id:hitotoshoku:20240601022659j:image

オーブンで焼くだけの

ベイクドベジタブル!

f:id:hitotoshoku:20240601022643j:image

野菜を洗い
f:id:hitotoshoku:20240601022701j:image

一口大に切って

f:id:hitotoshoku:20240601022655j:image

オリーブオイルを全体に絡め、お塩をふりかけて
f:id:hitotoshoku:20240601022640j:image

オーブンで焼くだけ!

400℉(200℃)のオーブンで20分焼いて、かき混ぜて、もう20分焼く

火の通りが甘かったら追加で焼くだけ。

難しいことは何もない!

f:id:hitotoshoku:20240601022646j:image

はい、出来上がり!

こんなに簡単なのに、

f:id:hitotoshoku:20240601022650j:image

目玉焼きを乗せて朝ごはんにも出来ちゃう!

これにベーコンやウィンナーを添えれば、もう完璧なおもてなし朝食ね😉

 

アレンジは無限

ホクホク系食材は、じゃが芋、さつま芋、かぼちゃも美味しい😋

お好きなハーブを加えるだけで、お店の様な一品にもなっちゃう!

そして、オリーブオイルやお塩の味を変えても楽しい!

f:id:hitotoshoku:20240601024220j:image

ガーリック風味のオリーブオイルや

f:id:hitotoshoku:20240601025058j:image

おしゃれなトリュフ塩なんてかけたらそりゃもう、主婦がシェフになってしまう。

 

f:id:hitotoshoku:20240601031712j:image

後ね、作りすぎて残っちゃったら…

カレーにしちゃえばいい🤭

 



hitotoshoku.hatenablog.com